スポンサーサイト


ホッカペ スタンバイ!

お天気が良かったので カバーを干してから

ホッカペ 出しましたー!

「ホカペ」じゃなくて「ホッカペ」の方があったかそうじゃありません?

solo_pinさんのマネです^^

今日は暖かいので まだ電源は入れてません(ケチか)

14110401.jpg 
電気入れろや

さっそくコジローが登場。

ムサシはまだ警戒中です。

よけて歩いてます。

毎年出してるのにorz


そして かねてから懸案だった

フード付きトイレの使い方が

ついに決定いたしました!

14110402.jpg 

結局 トイレかい! との突っ込みは謹んでお受けいたしますw

フードを下げると狭そうなので

この形で使います(コンバーチブルか!)

実はこの形で使用すれば ある問題が解決するのではないかという

秘かな目論見がありました。

コジローは大をした後 常にではないのですが

前脚をそこらにガシガシこすりつけて

お手手をキレイにする癖があります。
(ウンが付いているわけではないんですが)

垂直面が具合が良いらしく

今までは主に前にある洗濯機をガシガシしておりました。

このトイレにすれば フードの壁でガシガシできるのではないかという

期待を込めて やはりトイレとして設置することにいたしました。

ちなみに 右下は小専用のトイレです(男子なので)

しかし・・・

思惑どおりにいかないのが ネコの常

本日 私は一部始終を目撃いたしました。

もちろん 最初に使うのはコジローだろうとは思っておりましたが

そこは予想通り コジローがそろりそろりとこのトイレに上がり

なぜか頭をフードの方に向けて おちりがトイレからはみ出しそうになりながら

大を生み落としておりました。

そして やっとのことで身体を回転させてトイレから出ると
(ウンP踏みゃしないかと ハラハラしましたよ)

奥から砂をザックザック掻くわ掻くわ

14110403.jpg 

(ちとお見苦しい点はお許しください。)

そのお手手をどうするのかなー?

フードで拭きなさい ほらほら

などと心で語りかけながら 入口からこっそり覗いておりましたが

なんと コジロー 床で拭いたよ・・・orz

私が思い描いていた使い方とは全然違うじゃないの!

おちりをフードで隠してして欲しかったのに~

なんかすごく使いにくそうでした(T_T)

あと ムサシが本日ウンPしておりません。

トイレが変わると出ないのか(女子か!)




 155 ワイルドなのか神経質なのか
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

ホッカペ、そちらはまだ
電気必要なさそうですよね(*^^*)
トイレ変わったら、たしかにウンチしないかも。
そんな気がしますよ、うちの黒い女子も(笑)。
全然新しいトイレ使わんけど
うちもコンバーチブルにしてみようかしら。

やっぱり新参者は警戒されますな~v-389
うちはウンチは2Fトイレでお尻を奥に向けてするので脱糞中の切ない表情を見られて面白いです。
くおんはトイレフードで手を拭き、かぐやは外の壁で拭きます(拭いてるのか掻いてるのか?)
コジ君も新しいトイレに慣れてきたらフード拭きに変わるかもよ~v-410そしてそれを見てムサ君も使いだすとか。

Re:

>solo_pinさん

ちょっと寒いけど今日も電源入れてません(ケチか!)
アルミの断熱シートのようなものを
実家の片付けでゲットしたので
一番下に敷いてます。
少しはエコになるかしら?
猫用のレンジで温めるアンカは昨夜より使い始めました。
2個あるのに なぜか1個を奪い合っています。
毎年使っているのに・・・orz
カムさん コンバーチブルにしたら使うかもw
試してみてください。


>オレンジイルカさん

ムサシ 今日は使いました!
便秘しなくて良かった(ホッ)
ちゃんと奥におちり向けてしたみたいです。
砂はあまりかけないコです。
コジは今日は真ん中辺にしてました。
見ていなかったのでどっち向いてたかわかりません。
そしてやはり 念入りに砂かけしてありました。
私の気配でお手手を拭かずに逃げてしまいました。
くおん君もかぐやちゃんも お手手拭く派なんですね。
うちはコジだけです。ムサは やりっぱ!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
