スポンサーサイト


ちょっとだけDIY

テレビ台をちょっとだけリメイクしました。

14110901.jpg 
ぶきっちょなのに


14110902.jpg 

引出しにアンティーク風の取っ手を付けました。

本当は色塗ったり「汚し」をかけたりしたいのですが

失敗すると嫌なので(可能性大)このくらいで・・・

中途半端なリメイクです...

それから 暖房器具を買いました。

14110903.jpg 
なんちゃって薪ストーブです^^

赤い炎はライトです。

うまく写せなかったけど白い煙っぽい照明?も窓の中で揺れています。

赤いところは全然熱くならないの。

温風ファンヒーターだから 下から温風が吹き出してきます。

以前インテリアのお店で白いのを見かけて

かわいいな~黒だったら買うかも と思っていたのですが

ネットで安くなっていたので思わず買ってしまいました。

フェイクなんていじましいとも思ったのですが

さすがに本物の薪ストーブは買えないし使いこなせない。

私にしては珍しい 機能<見た目買いです。

暖房器具としての能力は安い電気ストーブ並みです。

リビングにいる時間が短い時はエアコンやホッカペつけるのはもったいないので

足元だけ温まるものを探していました。

家に置いたら結構大きかったので

電源と自分の椅子と部屋とのバランスで

今置き場所に悩んでます。

猫らは今のところよけて歩いてます。

もっと寒くなれば寄ってくるのかな?


14110904.jpg 
レンチンした紅玉とイチジクを載せたベーグル

水切りヨーグルトをトッピングしました。

こういうのはコーヒーより紅茶かな。

14110905.jpg 

重なるムサコジ。

しっぽもシンクロしてるww



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

ストーブ素敵!
コンセントとコードが見えなければ本物に見えますよ。
温風ファンヒーターは実用的ではないので私的には選択肢に入りませんが
視覚的には暖かそうでう良いです!
「猫らちゃん」的には、視覚は関係ないでようですね(笑)

おー。
素敵薪ストーブもどき!
いいじゃんいいじゃん!って思いました。
丁度ブロ友さんと、薪ストーブの話してたところなんですよ。
相手は既に持ってるんですけどね・・・。
いいなあ。
めっちゃ、感じでてる(*^_^*)

DIYも素敵ですよ!
全然素人感ないし(そんなもんなの?)。
うちのもやって~~~~!

重なるムサコジ、可愛い(*^_^*)
猫が複数いるのが、ちょー羨ましい季節です。

この前ね、ボランティアの人が保護した仔猫が
ウンチ検査したら段ボールしか出て来なかったんだって。
あたい、涙出た。
是非とも幸せになってほしいと思いましたよ。

Re:

>ミケトラさん

そうなんです。実用的ではないんです。
でも視覚的には暖かいんです。ご明察!
火の色って不思議ですね。
猫らは私がストーブの前にいると
わらわらと集まってきました。
コードは隠しようがないわ(^^ゞ


>solo_pinさん

本物の薪ストーブ お隣の豪邸にあるんです。
冬になると煙突から煙が白くたなびくのが見えます。
煙の匂いもなかなかいいもんです。
時々薪を取り寄せているみたいで
結構大変そうですが そこの御主人によると
男のロマンだそうです。
なんちゃっての方は手間いらずですが
音がうるさいです。

DIY
次はテレビの後ろの壁紙に挑戦しようと思っています。
例のお店の貼り方教室に申し込んだので
ブログでご報告しますね。

猫団子 私は蚊帳の外です。
挟まれたい...

段ボール食べてたんだ(T_T)
保護されて良かったですね。

テレビ台の引き出しのアンティーク風のとって、とっても良いですネ~。薪ストーブ風のストーブも素敵です。お部屋がどんどんアンティーク風の~に、なっていったらス・テ・キ?ムサコジくんのシンクロは暖かそうですネ~。ねぇ、ムサくん、コジくん、ギュゥッて温めてぇ。

Re:

>ルナのははさん

イメージが統一されたインテリアにしたいとは思うのですが
あれもこれもとなってくるとお金がかかるし
今持っている物がもったいないしで
ザ・ン・ネ・ン なインテリアになってしまっています。
家具を買う時にはよく考えないとダメですね。

ムサコジも寒くなってきたので団子率高いですww
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
