スポンサーサイト


下町さんぽ

昨日(14日) 浅草に行きました。

14111401.jpg 

平日でも 観光客がいっぱい。

浅草寺にお参りしてから

ウン十年ぶりに花やしきなんか行っちゃった。

勝手に県民の日とかで 私は入園料タダv

14111403.jpg 

スカイツリーを臨む景色と いくつかのアトラクションが時の流れを感じさせましたが

ノスタルジックな雰囲気と デパートの屋上的な小じんまりした感じは変わらず。

還暦を迎えたローラーコースター(元は木造だった)は

スペースマウンテンとかFUJIYAMA(多分)とかと違った意味での怖さ。

狭いから角度とか勾配とか無理してるんじゃないかとか

古いから経年劣化でビスが1本ぐらい飛んでるんじゃないかとか

それもスリルの一つといえるのでしょうか。

意外に面白かったのはディスク・オーという乗り物。
 
14111402.jpg 

円盤の円周に外向きに並んだ椅子に跨って

U字状のレールの上をぐるぐる回りながらスイングします。

遠心力で脳みそ偏りそうでした。

平日なのに子どもがいっぱい。

みんな同県民だったのだろうか?



その後かっぱ橋道具街を散策。

今はどこでも小売りをしてくれます。

というか 小売り相手の方が多いのかも?

私がクッキーの型などをネットで買っていたお店もいくつかありました。

食品サンプルのお店も面白かった。

暗くなってきていたので 写真も撮らず・・・

そしてコーヒーの専門店で

なんと!!

幻のコーヒー コピ・ルアックを入手しました!


14111404.jpg 

14111406.jpg

「コーヒーの実を食べたジャコウネコのウンチから出たコーヒー豆だよ」

と言ったら 潔癖症の同行者はドン引きしておりましたww

私には探し求めていた憧れのコーヒー

映画「かもめ食堂」ではコーヒーをおいしくするおまじないの言葉。

映画を見てからはコーヒーを淹れる時、私も秘かに真似しておりました ^m^

笑顔の素敵な店員さんから商品を受け取る時

「上手に淹れないとね」と言ったら

「大丈夫!このコーヒーは どんな風に入れても必ずおいしくなります!」

と太鼓判を押されました。

コーヒーの粉に人さし指を差し込むおまじないは

理屈に合ってて確かに効き目があるそうですよ。

14111405.jpg 

ウンチのニオイはしないよ

50g 2000円+税 也

小分けにして缶入りにするとは 商売上手!

お味の報告もいずれいたしますね。



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

花やしきのジェットコースター超迫力ですよ!
他の乗り物も、ギリギリで動いてる感が堪らないですv-411
合羽橋は一日いても飽きないですよね、要らないものまで買っちゃいます。
ウンチのコーヒー知ってます!高級品なんですよねv-273
どんな味か教えて下さい。

Re:

>オレンジイルカさん

そう!ギリギリ感!
スリリングですよね~
合羽橋も観光ポイントになってしまったんですね。
またゆっくり行きたいと思いました^^
ウンチのコーヒーてww
考えてみたらコーヒーの味に
そんなにこだわりがあるわけじゃなかった。
でもすごい期待してます。
いつ飲もうかしら。

下町さんぽ!いいですね~(*^_^*)
浅草とか行きたいなー。
浅草寺の煙のとこで脳天あぶった頃を思い出す。
人が沢山いて、東京て人ばかりだなーって思った頃も思い出す。
またいきたいー!

そのコーヒー飲んでみたいです!
ジャコウネコの○○○。
カレー味のウンコみたいなもんかね。
いや、ちゃんと精製されてるだろうから
飲めるはず!(←飲みものや!)

コーヒーの感想是非是非聞かせて下さいね(^^♪

Re:

>solo_pinさん

浅草寺の煙はお線香買った人にご利益があるんですよw
他人の煙で脳天あぶってもね~て
私もよくやってたわww
スカイツリーができてから人だらけになりました。
特に円安効果で外人の多いこと!

ジャコウネコだからね
そんじょそこらの猫とは違うんだからね
ウンPもきっとかぐわしいのだよ
コーヒーの感想 緊張する
私の舌で果たしてわかるのだろうか...
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
