

洗濯機の排水ホースを猫に噛まれて困っている方に

 
洗濯機の排水ホースを猫に噛まれて

買い替えを余儀なくされたsolo_pinさんへのお返事です。

うちは猫たちが排水ホースを噛むわけではないので

ホコリ除けのついでに隙間を利用できればという

よくある収納アイデア(というほどのこともない)ですが

猫のいたずら防止にも使えるのではないかと思います。



solo_pinさんに 最初に謝っておかなければならないのですが

コメント欄には100均の棚と書きましたが

現在使っているのは500~600円ぐらいの棚でした。

変えたのをすっかり忘れてました(^^ゞ

こんな感じです↓
14112701.jpg 
うちは防水パンがあって 排水ホースは壁側にあります。

14112702.jpg 
棚はこういうやつです。

スーパーのキッチン用品売り場で買いました。

ガスコンロの奥に置いて使うものだと思います。

14112703.jpg 

ホコリ除けにお風呂の保温マット(たまたまそこにあったから)を切って上にかぶせ

その上にお風呂ブーツをカゴに入れて置いてます。

14112704.jpg 
で、最初使ってた100均の棚というのはこいつです。

幅や長さはいろいろ種類があったと思います。

14112705.jpg 
これでも排水ホースは隠れましたが

ちょうどいいサイズのがみつかったので 変えたんでした。

こっちは今流しの下で使ってます。

14112706.jpg 
で、隙間収納というのはコレです。

ちょうど防水パンと洗面台の隙間にピッタリだったので

防水パンの端っこに置いたら奇跡的に床から浮いたまま収まっています。

solo_pinさんのところですと 排水ホースの上に直には置けませんので

前記の棚のようなものなど

脚になるものの上に置けば 空間を有効に使えると思います。

他にもワイヤーネットとか 脚と棚板を組み合わせてワゴンとか作れるようなものも

100均に売ってますので 寸法を測って行ってみてはいかがでしょうか。

とにかく猫が入れる隙間をなくすために

物を置いてしまうのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。

長々失礼いたしました。

参考になれば幸いですv



おまけ

14112707.jpg 
隙間に挟まる猫

14112708.jpg 
頭を冷やしてたんだよー


14112709.jpg 

はははー おヒゲに寝ぐせがついてるよー



ユネスコの無形文化遺産として「和紙」が正式に登録されました。

日頃和紙の恩恵を受けている身としては 嬉しい限りです。

和紙づくりに携わる全ての方々に お祝い申し上げます。



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

ありがとうございました!
とっても参考になりました!
早速、ホースを取り替えたら
装着したいと思います(*^^*)
ええ、もう早ですよ。

寝癖〜!
ネコの寝癖はホント可愛いですよね(≧∇≦)♪

Re:

>solo_pinさん

早っ!
新品は噛み心地が良かったのでしょうかねw
写真撮るのにおかげさまで
防水パンの中をキレイにできましたよ(^^ゞ
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
