スポンサーサイト


羊発見!


野生の羊発見!
14122302.jpg 

菩提寺の幼稚園の庭でしたww

14122303.jpg 

昔の郵便ポストがいい感じ。

14122301.jpg 

今日は舅の二十七回忌。

親族が私だけなので法事はなしで

御塔婆を頼んで お墓参りだけにしました。

お経は私が唱える般若心経で勘弁してもらいました。

チームkanitomoに守られて

今年も恙無く過ごせました。

感謝感謝です。



14122304.jpg 

今日は冬至だったので カボチャのココットカマン。

カボチャは北海道産の「あまほく」という品種です。

「りょうおもい」って「あまほく」と同じなんですね。

おいしいカボチャでした。たしかに「あまほく」。



 155 みっくんもチームkanitomoの一員だよ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

壁紙の張替、お疲れ様です!
流石ですね~(*^_^*)素敵ですよー。
果たしてあたいのような、紙飛行機も折れない人間に
出来るのか不安になってきました。
なにげに邪魔?なムサシくんが可愛いです。
テコテコっと歩いてる♪
うちはサンプルまだ来ないんですよー。

羊。
・・・・羊?
ヤギ・・・?

やっぱ羊はモコモコの毛があってこそですね。
お墓参りお疲れ様です♪
きっとこれからもチームkanitomo様が守って下さいますよ!
多分そんじょそこらの神様より効き目あり!(←バチあたり発言)

おおっ。
そっちにも売ってて良かったです~♪
人に贈ろうと思ったら、もう期間過ぎたよーって言われて
愕然でした。
ふふふ。美味しいでしょう?
その南瓜はホント最強だと思います。
ココットカマンって知らないのですが美味しそうです(*^_^*)
あたいは小豆と共に頂きます♪

追伸:いつも相槌打ちながら読んでてコメントした気になってました。
不義理して申し訳ないです<(_ _;)>

Re:

>solo_pinさん

白い壁紙だったら柄合わせとかないから大丈夫ですよv
壁紙屋さんも年末は忙しいようですからね。
猫らは思っていたより邪魔しませんでした。
余裕の無さが伝わったのだと思います(^^ゞ
触らぬ神に祟りなし

山羊か?
山羊なのか?
干支の動物を園児に教えるために置いてあるのだと思ったのですが(その前に何が置かれていたか記憶がない。馬ではなかったと思う)
園児が混乱しないことを願います。

ココットカマンとは
あなたのお好きなオシャマンベー カマンベーを
横半分に切って 上にいろいろ乗っけて
チン or オーブン(トースター)でいただく
こじゃれた食べ物なのよ。
私も最近十勝チーズの新聞広告で知ったんだけどねww
サイトにレシピがいろいろ載ってるよ。
加熱すると白カビ臭アップなんだけど
身体にいいから食べますよペニシリン。
小豆といっしょのはイトコ煮ってやつね。
それも美味しそー

不義理なんてとんでもないです。
私も読み逃げしてますから(おい)
お互い義理より人情ってことで
お気持ちだけで十分ですわよ(*^_^*)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
