

壁紙の貼り替え~古い壁紙の上に貼っちゃう編~


本日ゴミ収集の初日でしたので

前日にミッション・コンプリートいたしましたっ!

腰痛不安はまだあったのですが

骨盤サポーター履いて頑張りましたよっ!

リビングのアクセントウォールの次に懸案となっておりましたのは

こちら 玄関正面の壁

15010501.jpg 
グレーの木目の壁紙が貼ってあります。

この面だけ貼り替えようと思っていたのですが

まだ壁紙が余りそうなので

15010502.jpg 

階段下の一角全部を貼り替えることにしました。

そもそも購入した壁紙は10m。

単純計算すると足りないような気がうっすらとしてはいたのですが

収納のドアの分もあるし 前回の残りも足したら何とかなるんじゃね?

と見切り発車

前の壁紙の上に貼る場合は

まず壁をから拭きしてホコリを落としましょう。


15010503.jpg 

それから養生は大切。これに結構時間を費やします。

あとで乾いてから 「あ~ こんなところに糊が~」ってならないようにね。


またもやムサシ監督がチェックしにきました。

この後新聞紙がガサガサいうのが面白くて

スライディングとかして邪魔ましたけどね(T_T)


15010504.jpg 

まさかの自撮り

ポケットのあるエプロンに道具を入れておくと

脚立に乗ったまま作業がはかどりますです。

地ベラ(真ん中のやつ)は転ぶとシャレにならんので気をつけましょう。

ズボンはシャカパン、腕カバーもあった方が後の洗濯が楽です。


15010505.jpg 

そしていきなりの完成写真ですww

今回は正面から貼っていったので

一番奥の低くなっている部分の壁紙が

案の定 足りなくなってしまいました。

15010506.jpg 

切れ端を掻き集めてつぎはぎですよ(トホホ)

柄合わせもへったくれもない。

パズルか! 脳トレか! ってぐらい

まるで実際に石を一つずつ積んでいるかのような

地道な作業に没頭いたしました。

こんなことなら コンセント隠しのパネルとか

余裕こいてるんじゃなかったわorz

15010507.jpg 

で こんな感じになりました。

お花をいっぱいもらったので混んでますな。

絵も替えたいのだが作っている暇がない...

壁紙10m 言葉通り余すところなく使い切りましたっ!

出来ばえはトホホな部分もありますが

なんか達成感ひゃっほー

新年早々気分がいいです。
(本来は年内にやる予定だったがな)




 155 クリックありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

久しぶりに遊びにきました。
今年もよろしくお願いします。
うわぁ、素敵な壁紙ですね~。
これは気分最高v-221ですよね~。
ムサシ監督も満足、間違いニャしですね。

Re:

>ルナのははさん

おお、お元気でしたか?
今年もしょーもないブログですが
よろしくお願いいたします。
ムサシ監督はおジャマでしたww
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
