

ラグ新調!


今まで使っていたホカペのカバーは

何も考えずに買ったハワイっぽい柄が

残念な感じでした。

15011801.jpg

その上 洗えないので猫に汚されても

お湯で拭いたり しまう時に重曹を撒いて掃除機をかけ

日に干したりしていましたが

いよいよ汚さが目立ってきたし 擦り切れているところもあるので

思い切ってネットで買ってしまいました。

15011802.jpg 

シャギー・・・なのかな?

日本製で 家で洗えて 配送時に畳まないで筒状に巻いた状態で届けてもらえる

という条件で探しました。(折り目が嫌なんです)

もちろんお値段も重要項目!

15011803.jpg 
じーーっ
ムサ君チェック中

15011804.jpg 

これ 保護色になってるよね?

僕が目立たないじゃん

15011805.jpg 

たしかに 茶と黒と白が混じっていて

ムサ君そっくりの毛並みです。

15011806.jpg 

コジ君は文句ないようです^m^

洗えるということはその分薄いということで

薄いということは 織目が粗いです。

ホカペの温度が伝わりやすいのは良い点ですが

フカフカ度は前の方がありました。

しかし 最も良かったのは

猫の毛が目立たないこと~

いや 掃除はしなさいよ。




 155 クリックかたじけない
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

ふまーん、なんだ(笑)。
ラグ素敵!いい色ですね~。

あ、洗えるラグは滑り止めがついていたら要注意。
我が家は以前、洗えるラグを敷いていたのですが
何回か洗ってたら途中からなんか
黄色い粉が沢山出て来ました・・・。
猫の肺に悪いかと思って速攻捨てました。

カーペット、折り目付くと嫌ですよね~。

Re:

>solo_pinさん

黄色い粉!?イヤ~~
正体は何かしら?
裏はグレーの不織布みたいなので
ウネウネになってるけど
よくある点々のゴムみたいなすべり止めはついていません。
ホカペ本体はフローリング柄なので
本当はそのままで良かったのですが
折り目がつきまくりなのと
猫の爪で柄が剥げたので危ないと思い
カバーをかけるようになったのでした。
今目立つようになったのは
コジローの白い毛だけですw
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
