

寒い日は


今日は雪混じりの雨で 今年一番寒く感じました。

待ちに待った甘酒日和! と思えば寒さもありがたい。

15012101.jpg 

甘酒大好きです!(酒粕じゃなくて麹の方)

江戸時代は夏の飲み物だったといいますが

お天気続きだと 飲む気分になりませんでした。

というわけで 今年初めての甘酒でした。

中途半端に残っていた牛乳と豆乳も入れちゃった。

ショウガをすりおろして 身体ポカポカです。

15012102.jpg 

ちゃんぽ~ん♪ もあったまるよ~


15012103.jpg 

猫舌のくせに・・・




 155 いつも暖かいクリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

あたい、甘酒って苦手だったのですが
今日「麹の方」って書いてあってびっくりしました。
酒粕以外でも作るんですね!
そしてオレンジページという雑誌でも、麹の甘酒が紹介されていて
すごーい!飲んでみたいー!って思いました。
(なにが凄いのか謎)

ちゃんぽんも美味しそうです(*^^)v
あたいは昨日、ラーメン屋でニンニクたっぷりの
辛いらーめん食べて来ました。
風邪っぴきにはやっぱ、にんにくとしょうがとネギが効くと思います。

Re:

>solo_pinさん

甘酒苦手な人多いですね。
麹の甘酒はアルコールではないので
私でも飲めるのですv
スーパーに売ってますよ。
無糖でも十分甘いです。
是非飲んでみてください。

北海道の爆弾低気圧には
やっぱりニンニク爆弾ですわねww
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
