スポンサーサイト


久しぶりのお客様


今日は猫だらけ展のお友達三人が

遅めの新年会ということで 我が家に遊びに来てくれました。

ちぎり絵のお稽古をマンションでやるようになってから

この家にお客様がみえるのは久しぶりです。

私は人を呼んで自分が作ったご飯を食べてもらうのが好きで

独身の頃も 一人暮らしをしていた時は

よく家で鍋パーティーなどをしていたので

一人の割に大きな土鍋とか ちらし寿司用の飯台なんかを

持っていました。


15013101.jpg 

お土産の豆まきセットの鬼とオタフクのお面をつけてふざけているのは

私に和食をリクエストしたじいやさんです。


今日は 最近はまっている「ぶりと大根のコチュジャン煮」をメインに

きんぴらとか甘い卵焼きとか

和食ではないけれどポテトサラダとかピクルスなどを用意しました。

ムサコジは久々の来客なので人見知りして愛想なしで

せっかく猫好きの人が三人も来てくれたのに申し訳ないことでした。

15013102.jpg 

皆さんが帰ってからリラックスして

お土産にいただいたチョコレートがプリントされたマタタビバッグを堪能しておりました。

15013103.jpg 

目がイッちゃってます。

15013104.jpg 

べちょべちょです

15013105.jpg 

キラキラボールでも遊びました!珍しく童心に却っております!

15013107.jpg 

トンボのオモチャでムサシもブレブレに!

15013106.jpg

コジローはすぐ寝技に持ち込みました(^^ゞ

いっぱいおしゃべりして笑って食べて

一月の最後は楽しい一日でした。

二月も頑張れそうです。



 155 いつもクリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

美味しゅう御座いました。

卵焼き、おいしゅうございました。
ポテトサラダ、おいしゅうございました。
マリネ風サラダ、おいしゅうございました。
十六穀米のおにぎり、おいしゅうございました。
ぶり大根、おいしゅうございました。
きんぴらおいしゅうございました。
ひじきも豆がとくにおいしゅうございました。
手羽元、おいしゅうございました。
ピクルス、おいしゅうございました。
なんというご馳走か!堪能いたしました。
またぜひおじゃましとうございます。というか泊まりたい…。
お味噌汁が飲めなかったのが残念でした。今度は朝ごはんで…。
実物のムサシ&コジローちゃん、デカくてかわいかった!と書いていたら、いま時代劇専門チャンネルで私の愛する稲垣浩監督の『宮本武蔵』がやってる!
本当にいろいろとごちそうさまでした!

楽しそうなパーティ!私もnyakotomoさんのお料理食べた~いv-398
最初の写真の奥に写っているのはnyakotomoさん?

Re:

>じいやさん

そんなにメニューを並べられると
お袋の味か!と お恥ずかしいですわ(^^ゞ
暖かくなったらまたおいでくださいませ。
河鍋美術館のサイトを見たら
駐車場があるので車で一緒に行きましょう。
ムサコジもだんだん慣れてくると思うので
遊んでやってくださいね。


>オレンジイルカさん

私の料理で良かったら食べに来て~^^
写真に映っているのは上のコメントのじいやさんです。
目を隠したら私に似てるかも?
実は私もちょっと思ったわw
でも私より全然若くて美人だよ~

すっごい美味しかったです(^^)

猫友の家に行って寛ぎの時を過ごすなんて
すごーーーーく久々でした。
めちゃくちゃ楽しかったです。

じいやさんが書いてくれてるけど、
改めてメニュー見るとすっごい沢山だったんですよね。
どれも堪能しましたわ。
本当、心づくしの手料理ありがとうございました。

ムサコジくんもすっかりお騒がせしちゃったねぇ。
持参の玩具気にいってくれて良かったわ〜。

スリスリブーツの毛は記念にそのままつけてあります。
アタシ、足臭かったかのかしらんf^^;

是非、また遊びに行かせてくださいね〜。

先日は、本当に本当にごちそうさまでした!
&ありがとうございましたー!!
いただくばかりで片づけもせずに帰ってしまって、申し訳ないです。
久しぶりにお会いしてたくさんおしゃべりできて楽しかったです。
ムサコジ君とはあまり遊べなかったけど・・お面も被せられなかったけど(実は隙があれば被せようと思っていた・・)
少しナデナデはできたので満足です♪
今度はmoomamaも一緒に是非また遊びに行かせて下さいね。
おじいちゃんのお泊りリクエストは無視していいですよ~(笑)

Re:

>beesanさん

こうして並べて書かれると
あまりにフツーのおかずなので
おもてなしにしては かなり恥ずかしいです(^^ゞ

コジローの毛がお土産なんて
失礼いたしました~
コジローは化粧品の匂いが好きなので
良い香りがしたんだと思いますよ~


>reiさん

面白いお話をたくさん聞かせていただいて
ありがとうございましたーww
しばらく人寄せをしなかったので
ムサコジも緊張していたようです。
お面は明日の節分にチャレンジしてみますねv
moomamaにも体調を整えて来ていただきたいですー
そういえばうち災害用に寝袋買ってあったわww 
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
