

美男美女

大きいお雛様を出しました。

5~6年以上ぶりかもしれない。

ムサコジが来てから一度飾ったことがありましたが

ムサシがめびなの扇で遊んでいるのを発見してから

飾っていませんでした。

さすがにもうそんなイタズラもしないおっさんなので

虫干しも兼ねて押入れから出してきました。

15021401.jpg 

出窓にいっぱいいっぱい...

雪洞(ぼんぼり)には電気も点きますのよ。

15021402.jpg 

イケメンお殿様

カメラの顔認証がちゃんと反応しました!

15021403.jpg 

ゴージャス姫! 冠でかっ! 小林幸子か(古)

15021404.jpg 

全く関心を示さない猫ら。

喜ばしいことか...

15021405.jpg 

コジ君は クッションの美猫の方がいいらしい。

15021406.jpg 

たしかにこっちもゴージャスだが...

15021407.jpg 

ボクはこの明太子色の細長いクッションに

ギリギリで寝るのが好きなので

ほっといてください。




15021408.jpg 

このお雛様は二十数年前に「100万円クイズハンター」の親子大会に

父と出場して優勝した時の賞品の一つです。

本当は八段飾りだったのを 家が狭いので親王飾りに替えてもらいました。

猫を言い訳に出すのを控えて

長い間押入れにしまいっぱなしにしてしまい

申し訳ないことをしました。

今年はゆっくりのびのびして下さいませ。



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

立派なお雛様~男女とも綺麗なお顔ですわe-477新品みたい!
私も子供の頃はあったけど今は・・・実家にあるのかな?
今飾ったら間違いなく、くおんかぐやのオモチャになるな~v-393

100万円クイズハンター。
そげな凄い番組に出てたとですか。
ひな人形さん、綺麗な顔してますね。
優しい顔です(*^_^*)出して貰えてよかったね。
うちの実家にあったひな人形も(姉の家にいったようですが)
昔にしては珍しいタイプと言われた表情をしておりました。
柔和で可愛らしい顔でした。
うちは何段かあったのですが、猫がいる時は
障子を閉めたりして母が色々対策していて「大変やね」って
思った記憶があります。
そんなひな人形、姉がお嫁に行ったら出さなくなりました。
あれ、あたいは・・・みたいなね(笑)。
完全に息子扱いです。

ムサシくんもコジローくんも
それぞれがお気に入りの場所で寝てるのね。
コジくん、寝違えないの(^_^;)?

Re:

>オレンジイルカさん

なかなか良くできてるお雛様なんですよ。
着物の色も渋めで私好みですw
私の子どもの頃のはイトコにあげてしまいました。
昔のお雛様も味のあるお顔で好きですけどね。
くおん君とかぐやちゃんには
おもちゃにしか見えないかもねー


>soli_pinさん

温泉宿泊券とか中華お食事券とか
100万円分の賞品いただきましたv
柳生博司会でした。
父が勝手に申し込んで予選に通ってしまったのでw

おお 段飾りだったのですね。豪邸!
息子扱い!(笑)
こいのぼりは?

コジローはよくアクロバチックに寝てます。
身体柔らかいんでしょうねww

うわぁ、素敵なお雛様ですネ~。100万円クイズハゴージャスンター、祖母が大好きで私は学校がお休みの時に一緒に観ていました。実家が今の所に引っ越す前は毎年飾っていました。母が子供の頃のものですが飾るの楽しみでした。今はニャンズがいるので飾れません。コジくん、ゴージャスなクッションで器用な寝方。ムサくんは明太子色のクッションでおねんね、かわいいですね~。

Re:

>ルナのははさん

ありがとうございます。小顔でシュッとしたお雛様もいいけど、丸顔のほんわかしたお雛様も好きです。
時代によってお雛様のお顔も変わりますが
お母様のお雛様、ステキでしょうね。
コジローはどんな寝相でも爆睡できるようですw
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
