

お花見日和


今日は良いお天気で

kanitomoと一緒にお花見できましたv

15040201.jpg 
お寺の桜も満開でした。

15040202.jpg 

空も真っ青で笑ってました。



帰りに王子の飛鳥山に行ってみました。

15040203.jpg 

飛鳥山は江戸時代から続く花見の名所です。

15040204.jpg 

平日だけど結構な人出で皆さん楽しそうに宴会をしていました。

15040205.jpg 

無粋なクレーンだわね。

15040206.jpg 

都電荒川線が走ってます。

車体の色が見慣れたものと違う。


15040207.jpg 

これは見慣れた色の都電。バスと間違えそうですね。


15040208.jpg 

飛鳥山公園の中にある「紙の博物館」の4階の窓から撮った桜。

「紙の博物館」は王子製紙所縁のこの地で

古今東西の紙に関する資料を展示している紙専門の博物館です。

和紙に関する資料もあるので 紙好きの私には

興味深い場所でした。

ところで

紙の博物館の前で記念撮影をしていた

どこかの会社の新入社員十数名の皆さん、

シャッターを頼まれた私からの鼻向けの言葉です。

1枚目は構図が広すぎるからもっと寄って

2枚目はマスクしてる人は外せ~(これは私のせいじゃないよ)

3枚目でやっと「ま、いっか」的なOKをくれたあなた方の上司は

絶対人使い荒いから 気をつけてね~

ダメ出しされ続けてる私を見かねてか

博物館のスタッフの人が出てきて

「私が押しますから一緒に入ってください」って

同じ会社の人だと思われちゃったよ~。

いいえ ただの通りすがりですっ



 155 いつも応援ありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

3枚撮り直しさせられたのですか?
なんて人のいい・・・(笑)。
ってかその上司ナニ。
ほんとほんと、人使い荒いし
多分気分で仕事押し付けてくるよー。
上司の思いつきに振り回されるほど徒労に終わる事無いからねー。

桜、kanitomoさまと一緒に見れましたか(*^_^*)
綺麗ねえってお話しながら見てたのかな。
自然からのご褒美。
堪能したようでなによりです。
こっちにも早く桜開花が来ないかなーって思います。

北海道の天気予報は来週、雪マークがついてました。

Re:

>solo_pinさん

多分カメラ持ってたから頼まれたんだと思います。
最初から館のスタッフにお願いしてくれればよかったのにと思いました。

今年は桜堪能しました。
もう散り始めていて桜吹雪です。
雪マークて(゜_゜)
こちらはどこかの台風の影響で
今日は気持ちの悪いほど生温かい南風でしたよ。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
