

新しい相棒


まさかの最終回のあのドラマのことじゃありませんよ。

15042301.jpg 

次の相棒はどなたになるのかしらね。


さて

私の新しい相棒です。うふ



15042302.jpg 

新しいマウスピースができました。

お見せするのはちとお恥ずかしいですが

未使用ですのであしからず。上の歯用です。

歯ぎしり癖のあるワタクシ

何もしないと歯がすり減るし 歯茎にも負担がかかるということで

私の夜になくてはならない相棒なのです。

マウスピースを新調する前には歯の具合をチェックして

治療が必要な個所があれば治してから型をとってもらいます。

前の歯医者さんのは素材が硬くて違和感が強く

習慣にできなかったのですが

今の歯医者さんのはソフトで眠りを妨げません。

着ける時はボクサーみたいなしぐさで

ちょっと悦に入っておりますww



こちらの相棒シリーズは相変わらずです。

15042303.jpg 

相棒のおちりをガードするムサシ


15042304.jpg 

おちりを向けてる方が上司なのだろうか?


15042305.jpg 

やっぱりそうですか 上下関係はよくわかりました。



ところで この映画の広告を見た時に

15042308.jpg

藤田嗣治そっくり~!と思いましたよね。


15042309.jpg 

藤田嗣治の自画像

猫の絵も多く残しましたね。

水谷豊さまは 右京という名前がお気に召しているのかしら?

映画の役名は「北白川右京」ですってよ。




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

藤田嗣治という画家さん知りませんでした。
検索したらオダギリジョーで映画化しているみたいですね。
自画像は和田アキ子に見える・・・v-411
マウスピースして寝て朝までちゃんと咥えてるの?
カイト君は犯人じゃないと見たね!来シーズンで解明されると思うv-219

Re:

>オレンジイルカさん

オダギリジョーの映画は知りませんでした。
マウスピースはがっつり歯にフィットしているので外れません。
ええっ!あの最終回にはまだ続きが?
たしかにあのままじゃ 右京さんの面目丸つぶれだもんね~

マウスピース、あたいも歯医者から進められております。
歯ぎしりとかするかもしれない、と言ったら
薦められました。
ボクサー姿勢で寝るのも悪くないな~。
ちょっとやってみようかしら。マウスピース。

おちり向けてる方が上司?
ぷりっと向けて受け入れる方が部下?
ムサコジ関係、おちりの位置で判るんですね。
おちりをガードしてるのか、おちりの下に何かがあるのか(笑)。

Re:

>solo_pinさん

私の場合、歯医者さんが一目見て
「歯ぎしりするでしょ」
というくらい歯がダメージ受けていたみたいです(T_T)
マウスピースは別名ナイトガードとも言うらしい。
ただし昼間でも噛み締め癖があるから
力仕事とかする時も着けたらいいよ~と言われちゃってます。

そう言われれば私はムサコジにおちり向けられっぱなしです。
下に見られているのね...
ムサシはコジローのおちりで暖をとっていたのかもww
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
