青いガラスの猫


今年も新宿伊勢丹での山田妙子さんの個展に行きました。

今まではゴールデンウィーク中の開催だったのですが

これからはGW前になるそうです。


15042401.jpg 

常に新しい試みにチャレンジしている山田さんですが

今回もタティングレースに漆を塗り重ねその上に金箔を貼った繊細なアクセサリーと

ガラスも平面の板状のペンダントヘッドなど

また新たな境地を開拓しつつあるようで 敬服いたします。

15042402.jpg 

青いガラスのぶらさがり猫と目が合ってしまいましたので

連れて帰りました。


15042403.jpg 

や~め~て~


15042404.jpg 

ごるぁ~~喰うな~~~~~~


新宿伊勢丹5F ウエストパークにて 28日までやってます。




 155 クリックもよろしく
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

青いガラス猫、可愛い!
色合いもふんわりしてるけど
その姿勢が可愛いな~♪

うちも猫の毛玉(売りものよ)を瞬殺したことあります。
猫はその存在がアートだから
他の芸術品なんて興味無いんでしょうね。
(いや、オモチャとして逆に興味アリアリか)

Re:

>solo_pinさん

このぶらさがり猫シリーズはいろいろあって
いっぱい持ってますのw
でもカムさんみたいな黒い長毛はないな~
猫としては毛玉はスルーできんでしょ
ペンダントは紐が気になったんでしょうな。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター