

9歳のお誕生日


6月30日=ムサシなので

今日はムサコジのお誕生日です(コジローの立場は?)

9歳になりました~

15063001.jpg 

またササミかよ

そしてまたクリスピーキッスかよ

とかいわないよーに。

15063002.jpg 
おぼっちゃまたちは世の中でこれが一番のご馳走だと思ってるのよ。


15063003.jpg 

ちゃんとお座りして待てる大人のオトコねv


15063004.jpg 

いっぺんに全部食べたらリバースしそうなので

半分ほぐしてあげました。

15063005.jpg 

先に食べ終わったコジローが

ムサシのお皿に顔を突っ込んで

無理やり横取りしようとしましたが

私が押しとどめたのでしかたなく離れて待っています。

強力な「残せ~残せ~」の念が送られております。


15063006.jpg 

待ちくたびれて寝転がるも 念は送り続けております。


15063007.jpg 

念が通じた! ムサシちょびっと残しました。

が、私が見ているのですぐには動きません。

15063008.jpg 

よしっ! って犬かお前は。

この一口残しが積もり積もって

ムサシとコジローの体重差が生まれたのかしら。


9歳の体重測定

コジロー 7.35kg (去年の誕生日からマイナス650g)

ムサシ 6.55kg  (同じくマイナス550g)

ダイエット順調じゃないか 羨ましいぞ(飼い主停滞中)

痩せたのは主にこの半年の間です。

フードを変えたのが良かったのか、

きっちり測っているのが功を奏したか。

(各自の食べた量は正確にはわからないのですが)

以前も測ってあげているようでいて

いつの間にかあげすぎていたのかも。

今あげているフードはロイカナのオルファクトリーと

ヒルズのr/dです。

まだまだメタボニャンズだけど

これからもゆっくりダイエットしていこうね。





15063009.jpg 

ササミがまだあることがわかっているのか

今日はシカトされるどころか 会うたびに

いつになく期待に満ちた顔で見られるのでしたww



 155 クリックしてね
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

ムサ君コジ君Happy Birthdayv-424v-314v-384
男盛りね~v-410ちゃんと待てるなんてエライ!
ムサ君のご飯を横取りし怒られ「残せ念」を送るコジ君の姿はくおんと同じです。
ダイエット順調みたいで良かったね~v-411

おめでとう!

ムサシ君、コジロー君、お誕生日おめでとうございます!
9歳の旗付きお祝いゴハンがとっても可愛い♪
期待に満ちた目で、ゴハンを待っている艶々なふたりも
とっても可愛いです♪
順調にダイエットも進んでいるようで何より!
このままずっと健やかに穏やかに過ごせますように☆
また遊びに行かせて下さいね~♪(おじいちゃんも一緒に)

Re:

>オレンジイルカさん

ありがとうございま~す!
お座りして待てるのはワタクシの教育の賜物でございますw
ムサシが横取りされても抗議しないのは
かぐやちゃんとおんなじですね。
ダイエット お誕生日はお休みです^^


>reiさん

ありがとうございますー^^
旗は付箋とつまようじで作りました。
いつもと目力が全然違うので
ダイエット食はあんまり好きではないのかなー?
でも心を鬼にしてがんばりまっす!
また遊びに来てね~(おじいちゃんとw)

お誕生日おめでとうございます!

9歳か~。まだ二桁前!若い!
ゴロ合わせもいいですが
盛りつけの可愛さに女子力感じました。
流石です~。
で、”一応六月”というのは
うちと同じかもと思いました♪

元気にぷくぷくで(不健康に太るのはいかん)
長生きしてほしいですね(*^_^*)

Re:

>solo_pinさん

お祝いメッセージありがとうございま~す^^
カムさんより年下なんて信じられな~い
もうすっかりおっさんだよ。
離乳の時期から逆算して推定した誕生日なんだけどね
ムサシにコジつけたわけさー(あれ?)

ぷくぷくというより ぱつぱつですw
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
