抜歯します。

2,3日前から歯磨きする時に

いつも以上の抵抗を示すようになったコジロー。

うちの歯磨きはシートを指に巻いてゴシゴシするやつですが

右側をやろうとすると「アウ」と小さい抗議の声をあげるし

ちょびっと血がついているので気をつけて見ていると

ご飯を食べる時にカクカク変な音がします。

ご飯も食べたいけど食べると違和感があるようで

お皿の前で固まってたりして後ろ姿に哀愁が漂いまくりです。

やたらと私の行くところについてきて そばで寝ているのですが

時々首を振り振りするので 何かと思ったら

透明の粘っこいヨダレが口の端から大佐ェ門の涙みたいにぶら下がって

イケメンが大なしですわ。

ムサシも相方の不調を感じ取っているのか バトルを仕掛けたりもせずに

そっとしておいてやっているという感じです。

昨日は病院が休みだったので本日コジローだけを連れて行ってきました。

フーシャーも言わず 噛みつきもせず

でもすごい力で私にしがみつきながら 先生にお口を診ていただきました。

診察の結果は どうやら奥の歯が グラグラしている様子。

歯石も結構ついているということで 歯石除去と一緒に抜いてもらうことにして

今日は診察だけで帰宅。

早く楽にしてあげたくて 明日の朝一で予約してきました。


帰ったらムサシが玄関の扉のところまで迎えにきているのが

ガラス越しに外から見えて可愛かった。


15071001.jpg 

今日は昨日より痛くないのか 帰ってからご飯をがっついてました。

15071002.jpg 

病院で体重を測ったら7.12kgでした。

うちのヘルスメーターとどのくらい差があるのかと 行く前に測っていったのですが

うちでは7.25kgだったので 130g違ってました。

その分は私の体重の方にカウントされるのでしょうか...

今朝コジローの一番搾りが採れたのでついでに尿検査してもらったら

ストルバイトは消えていました!v

でもpH7.5なので今後も要注意とのことでした。


15071003.jpg 

ムサシの方が歯は良さそうだけど

今のうちに歯石は取ってもらった方がいいかもね。

15071004.jpg 

断固 拒否する!


ではまた報告しま~す。

私も今から なんか緊張してます。




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

うちも去年、一本抜歯したんですよ。
全身麻酔だったから緊張しましたが
劇的に食事が美味しくなったそうですよ。
(本人・談)
コジくん、痛くなくなるから
抜いてもらおうね(*^^*)

Re:

>solo_pinさん

そうだったんですねー
早速コメントありがとうございます。
緊張がコジローに伝わらないように気をつけますw
今夜からムサシも道連れに絶食です。

ふぇ~・・・しっかり歯磨きしているムサコジ君でもなんだ。
うちは抵抗が凄いのであまり出来ていないのでヤバイかも。
無理矢理でもしないとダメだね。
猫は歯がなくても食事に影響はないとは言うけど違和感は感じるでしょうね、今度のワクチンの時に相談してみよう!
ムサ君コジ君頑張って美味しいご飯食べようね!

Re:

>オレンジイルカさん

歯磨きといってもシートでゴシゴシするだけで
やっぱり右側がやりにくいんだよね。
全身麻酔に抵抗があって
今までやってもらわなかったけど
案ずるより産むがやすしだったわ。
たしかに歯がなくても食べるに困らないけど
歯周病は内臓に影響するから
やっぱり人も猫も歯は大事ということで...
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター