スポンサーサイト


抜歯しました。

昨夜の0時から絶食(お水は可)

お腹ペコペコのままキャリーに入れられ 不満げなコジ君です。

15071101.jpg 
腹減った~ またどっか行くの?


15071102.jpg 

コジローをキャリーに入れてから

絶食に付き合わされたムサシにご飯をあげたのですが

コジ君が気になって食べようとしません。

15071103.jpg 

今日もコジ君だけどっか行くの?

お腹すいてるでしょ 食べていいんだよー



病院では最初の採血と点滴の針を入れるために

先生と助手の奥さまと私の三人がかりで

抵抗する怪力コジ君を押さえつけ

どうにか準備ができまして

あとは夕方お迎えに来てくださいとのことで

急に大人しくなってキョトンとしているコジ君を置いて帰宅しました。

帰ってもムサシはご飯を食べておらず

仕方がないのでコジローがいると遠慮してあまり食べられない

焼きかつおをほぐしてあげました。


今日はお天気が良かったので(暑すぎましたが)

猫らのお布団もマットも干せるだけ干して

いそいそとコジ君の帰宅の準備(嫁か!)

午後一の診察時間4時に合わせてお迎えに行きました。

結局 抜歯したのは2本でした。

グラグラになっていた右の奥歯と

左側にも歯根まで歯石がこびりついていた歯があったので

抜きましたとのことです。

それ以外は スケーリングで済んだそうです。

抜いた二本の歯 ↓ (お見苦しくてすみません)

15071105.jpg 


今回かかった費用です。

15071106.jpg 

これと前日の診察料1300円+尿検査800円+消費税=2268円

合計34392円でした。

尿検査はストルバイトを診てもらおうと思って私がお願いしたので

本来は要らないのかな?

高いのか安いのかようわからん。

持続性抗生剤注射って 体重×単価なのね....

お薬飲めますか?ダメですか

で お薬は特になし。

抗生剤の効き目が2週間続くので大丈夫だと思うけど

痛がったりしたら来てください で終わりました。

15071104.jpg 
ボク 頑張ったよ! 早くご飯くれー!


15071107.jpg 

おかわり早くー!

急にたくさんあげないように言われたので

ちょびっとずつお皿に入れていたら

コジ君絶好調のようで わんこそば状態です。

まだ痛み止めが効いているのかもしれませんが

ひとまず安心しました。



しばらくコジローの様子をみて

次はムサシもお願いしようと思います。

あとは ダイエットね!(お前もな)



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

おつかれした

コジくん、抜歯、おつかれでした。
がんばった、がんばった!
おばちゃんは全力でコジくんを褒めたいわ。
nyakotomoさん、ご心配でしたね。
無事にすんで何よりでした。ほんとによかった。
2枚目のムサくんのお写真の腹が、うちのコロクの腹を見てるようでニラニラしてしまいました。
うちのもダイエット頑張らないといけないんですが、
腹の肉は人間でも(特に中年になると)
つきやすく落ちにくいからな〜等と自分の腹を見ながら思う今日この頃でございます。

コジくん、お疲れ様!
2本抜いたんですね~。
あーそういやうちは歯、貰ってこなかったの。
あと、ゲロ吐かされたみたい(笑)。
絶食させて行った方がコジくんのためにも
ずっと体的に楽だわね。
食欲戻って良かった!

ムサシくん、心配したんだね~(*^_^*)優しいな。
なんかもー2匹の絆を勝手に想像して涙です。

コジくん頑張ったね!

全身麻酔使わないといけないので心配ですよね。
歯を磨いていても歯垢は付くんですね~
食欲があるのが健康のバロメーター!
痛みは出なかったのかな?
ムサシくんも、コジくん戻ってきてホッとした事でしょうね。
〝兄弟愛〟かっわぃ~いv-290

立場が反対だったら、コジくんの食欲どうなんだろね?(笑)

コジ君頑張った偉い!
「早くご飯くれ~」のお顔が凛々しくて愛おしいわ~v-398
猫は敏感だから様子を感じ取ってムサ君もご飯どころじゃなかったんだね。
色々参考になるから抜いた歯ももっとアップでも全然大丈夫!
うちも歯磨き頑張らないとv-91

Re:

>とらぞんびさん

お久しぶりです~
全身麻酔が心配だったのですが
わりとあっけなく終わりました。
ニラニラしましたか(爆)
コロちゃんの方がスマートだと思いますが
お互いダイエットがんばりましょう^^(人間も)


>solo_pinさん

おかげさまで無事終わりました。
歯は「どうしますか?」って聞かれたので
もらってきました。

私もムサシが健気でキュンキュンしてしまいましたw


>ミケトラさん

歯磨きといっても 奥の方は届かないのでね。
グラグラの歯が痛かったみたいです。
口臭はあまりなかったんですけどね。
ムサシはもともとあまりがっついてないのですが
逆だったらコジローは食べ放題だったと思いますw


>オレンジイルカさん

腕に巻かれた絆創膏を剥がすのに苦労しました。
私の緊張が猫たちに伝わったのかもしれません。
ムサシは特にビビりですからねえ。
ムサシの時はどうなるか先が思いやられますわ。
歯磨きがんばりましょうねー^^


非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
