豆腐の性別


台風のせいで大好きな「LIFE!」が飛ばされたわ

とっととどっか行っちゃってくれないかしら。

猫らも湿気でふにゃふにゃになってるしw

15071601.jpg 

どよ~~~ん



今年初ものかな?
冷やし中華と 卵みたいに見えるのは枝豆豆腐です。

15071602.jpg 

この豆腐 器に出してみて えっ? てなった。

15071603.jpg 

「あんた 男なの?」 ってホントに声に出してました。

文字がわかりにくいので醤油をたらしてみました。

15071604.jpg 

男前豆腐店とかいうふざけた名前の豆腐ばっかり出してるところの

枝豆豆腐です。

なんかムカつくので今まで買ったことがなかったのですが

欲しかった豆腐がなかったので魔がさしました。

でもお味はまあまあ枝豆の風味がしましたよ。

そのまま食べるよりちょっと醤油たらした方がより枝豆らしくなるみたい。


昼間は降ったりやんだりでしたが

さっき四国に上陸したと聞いてから急に

こちらも荒れてきましたよ。

でかい台風なのね。

どちらさまも被害がありませんように(祈)



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

男豆腐(笑)。
小さくて形も可愛くて、なんかいい!
あたいも探してみようと思います!
男前豆腐は以前めちゃハマりました。
波乗りジョニーが好きでした。

ちょちょいのちょい絹!
なんてこった。
枝豆を写真だけで表現とは!
破天荒なお店ですなー。

Re:

>solo_pinさん

あの形で6個パックなんですよ。
持って帰るのに難儀な形状ですわ。
いやいや 枝豆豆腐って書いてあったと思いますよ。
ふざけたとこだけアップにしちゃいましたw
波乗りジョニーってサーフボード型だから?
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター