

沼サンだの ひだパンだの

「おにぎらず」だの「ポップオーバー」だの「ジャーなんちゃら」だの

食の流行に完全に置いて行かれちゃってるnyakotomoです。

どうやらスマホのinstagramたらいうアプリが

ガラケーの私を嘲笑うかのように

楽しげな世界を展開させているみたいですな。

そして今度は「沼サン」と「ひだパン」なるものです(今更とか言わない)

「沼サン」は沼夫さんという陶芸家の奥さまが旦那様のために作る

キャベツたっぷりのサンドイッチのことらしい。

キャベツと一緒に挟むのはいろいろあるみたい。

「ひだパン」とやらは料理研究家?の飛田和緒さんのオリジナルレシピ

おばちゃんに言わせれば「オープンサンド」のことかいな?

著書の表紙になっているキュウリのひだパンが代表的なようです。


15072701.jpg 

写真を縦長にするとスマホっぽい?

「ひだパン」と「沼サン」の昼食です。

沼サンには厚切りベーコンとチーズとトマトとアボカドを

ザワークラウトと一緒に挟みました。

ひだパンのキュウリはお隣(豪邸の方)のお庭で採れたキュウリです。

種が多いですがみずみずしくておいしかったです。




15072702.jpg 

昨日車の中でダニ退治した玄関マットですが

コジローはそんなことより玄関タイルがお気に入りです。


15072703.jpg

ムサシは廊下で腹を冷やしております。


15072704.jpg 

シンクロ世界選手権銅メダルおめでとうございます。

やっぱりあのコーチがすごいっちゅうことですな。



 155 シンクロならまかせて
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
