

エアコン嫌い返上


リビングのエアコンの温度は28℃に設定しています。

それでも暑い時は設定温度を下げるより
風量を上げると涼しく感じます。

15080401.jpg 

玄関でとりあえずほっぺを冷やすコジロー。

リビングの戸は開けっ放しなので

玄関と廊下はそこそこ涼しいのですが

さすがにこのところの暑さには

エアコン嫌いのムサコジも閉口しているようで

15080402.jpg 

結局その後リビングの出窓に移動してそのまま夕方まで寝てました。



15080403.jpg 

ムサ君もリビングにいることはいるのですが

なぜそんな角っこに?


15080404.jpg 

涼しいかどうか確かめたくても

こんな狭いところには入れません!

なんか悔しいわ


15080405.jpg 

暑い時はゴーヤがいいですね。

カレー味の焼きそばにしてみました。

ゴーヤは塩もみして茹でると苦みが和らぎます。

苦みは茹で時間で調整できます。

といってもほんの数十秒で大丈夫

すぐ冷水に放すと色もキレイです。

その状態で冷凍保存もできるみたいです。

今日は麺を入れる前に半分取り出して冷蔵保存。

多分明日はチャンプルーでしょう。





 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

この暑さヤバイっしょ!
今夏は流石にうちのニャンズもクーラー部屋にいます。
オフ会大丈夫かしら・・・わたし倒れるかもv-405

Re:

>オレンジイルカさん

エアコン使い過ぎて自律神経がおかしくなりそう...
お会いするの久々ですね!
ミケトラさんから預かってる猫バサミ持って行くねv

カレー味の焼きそば。
その手もあったか。
あたいは先日カレー味の焼きうどんを作ろうとして
失敗しました。
ソース焼きそばじゃ駄目なの。
醤油味の焼きそばだったら
きっと美味しくできたはず。

ゴーヤの季節ですね。

Re:

>solo_pinさん

カレーうどんて焼きうどんのことだったの?
焼きそばは醤油味もいいよね~
焼きそばに付いてる粉末ソースが
余っちゃってしょうがないw
3個入ってるやつ
最近カレー味もあるみたいだけど
一人で3回食べるとなると
とりあえずソース味を買ってます(特売になってるw)
このカレー焼きそばは
半分粉末ソース使ったのよv

ゴーヤ今日また買ったわww
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
