スポンサーサイト


お盆のカイダン


菩提寺は東京なのでお盆は7月なのですが

我が家はkanitomo生前より

会社が夏休みの8月を勝手にお盆にしておりました。

今年もお墓にお迎えに行ってきましたよ。

15081301.jpg 

雨を覚悟していましたが パラパラっと降られたくらいで済みました。

8月1日にお施餓鬼でお参りしたばかりでしたが

私が供えたお花とは違うお花がカラカラになっていたりして

今日までの間に誰かお参りした痕跡がありました。

実はkanitomo家のお墓問題

ちょっとややこしい事情があるらしいのですが

今はなるべく寝た子を起こさぬようやりすごしている状況であります。

お花を替えてお掃除してお線香をあげて

写真を撮ってさて帰ろうとしましたら

うちのお墓の階段の下に不思議なものが....

15081302.jpg 

お墓は一区画ごとに2段ほどの階段が付いているのですが

階段と通路の敷石の間の狭いすき間に

キレイな貝殻が二つ...

落ちている? それともわざと置いてある?

15081303.jpg 

拾って写真を撮りました。

お墓にもともと埋まっていたようでもなく

海辺のお土産屋さんで売っているようなキレイな貝です。

なぜこんなところにこんなものが?

お盆のミステリー~~

これがホントの貝談 なんつって~

さすがに持って帰るのはためらわれ

お墓の隅に置いてきました。


15081304.jpg 

ちょっと怖いかも~(お前がな)

夜は両親が家に来て一緒に迎え火を焚きました。

そしてトイレでもっと怖いものに遭遇!

黒くてデカイGと目が合った~~~~!

殺虫剤ブシャー!

今日は1階のトイレは封印して2階のトイレを使います。

お盆に殺生してしまった(まだ死んだかわかりませんが)

バチがあたりませんように~

Gが出るとゲリラ豪雨で冠水の確率が高いような記憶が...

こっちも当たりませんように~





 155 クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

ほんとだ、目をみはるくらい綺麗な貝ですね!
売りものじゃないですか?
誰か、持ってきて飾っていたとか。
カラスがそれをチャイチャイして遊んで落としたとか。
kanitomoさまのことを思って、誰かが置いてったんですよ♪
これが、お盆マジック!
怪談じゃないのよ!

コジローくんの味わい深い顔を見て癒されました~。
安心しきってますね(*^_^*)

明日まで、御霊はゆっくりお休みですね。
多分Gもおっぱらってくれますよ~。

キレイな貝ですね~。
これもお供え物?かもしれませんね~。

トイレにGですか~。
その後、どうなったでしょう?
どなたかお片づけしてくれる心強い方がいらっしゃると良いですが…。

Re:

>solo_pinさん

カラスのお供えもの?
夏のインテリアにピッタリなんだけど
お墓にはミスマッチだわ~

コジのヘン顔 脱力するでしょー
Gは退治しましたよv


>ルナのははさん

キレイな貝でしょう?
大きさ違いすぎるけどw
なんですき間に挟まるようにあったのか謎です

Gは一人で対決しました。
猫らは階段の上から高見の見物でしたよorz

お墓に貝殻、確かにミステリーv-405
nyakotomo家にもGが!
頑張って退治できてもまた片づけるのに大騒ぎなんだよね~v-393ああー誰か早く根絶させてくれー!

Re:

>オレンジイルカさん

そーなのよー
とどめを刺さないと安心できないし
新聞紙で挟んでトイレに流したわよー
人間より生命力強いから絶滅しそうにないわね。
北海道に移住しましょうか。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
