

サンダーバード


この頃深夜にNHKで「サンダーバード」をやっていて

ついつい見てしまいます。

15082201.jpg 

私が小学生ぐらいの頃だったと思いますが

その頃はあまり興味がなく時々見る程度でした。

頭でっかちの外人の人形が

おっさんに見えて可愛くなかったからかな~?

15082203.jpg 

右の人 オリラジのチャライ人に似てるような(メガネでかすぎ)

あらためて見ると CGなんて無い時代だから全部手作りで

メカに汚しがかけてあったり インテリアもドールハウスみたいで

可愛いとすら思えてしまう。

15082202.jpg 

動きのスピードが猫に合っているのか

コジ君も夢中w

なんでも今秋からCGとミニチュアセットが融合した新シリーズが始まるらしい。

サンダーバード ARE GO

キレイ過ぎてなんだかな...




15082204.jpg 

どうも夏バテ気味なので

栄養豊富なラム肉を買ってきました。

セロリとトマトとホーリーバジルを一緒に炒めて

ニンニク、ショウガ、クミンシード、オレガノも入れて

そんなにラム肉のニオイがいやなら無理して食べなくても

みたいな料理になってしまいました。

2色のグレープフルーツとレタスのサラダでさっぱりと。

ラム肉食べると体臭が羊っぽくなる気がするのは私だけ?

メェ~~

夏バテ気味なら早く寝ろやという話ですな。




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

サンダーバード私も新聞欄で見て「やってるの?」と思いました。
人形がリアルだったので、むかし電波状態の悪い地域では人形ではなく人間がやってると思われていたって聞いたことあった。
あの時代にあのクオリティーは凄いよね!

♪ワンダバダバ♪
サンダーバード、懐かしい~。
中学生の頃吹奏楽部で、演奏しましたよ。

ラム、小洒落た仕上がりになりましたね~(*^_^*)
美味しそうです!
こういうの、サラっと作れるのが凄いです!
1回ラム食べたくらいで羊臭くなるなら
北海道民はみんな、臭くさくてたまらん人間ばかりでしょうね(^_^;)
だから北海道民は嫌われるのかな?

Re:

>オレンジイルカさん

確かに人形劇にありがちな
紐とか棒とか見えないようになっているし
口の仕組みが精巧にできているんですよね。
メイキング映像もやっていて 面白かったです。


>solo_pinさん

吹奏楽部!顧問の先生の趣味かしら?
カウントダウンがカッコイイのよねw

ラム コジャレてますか?ありがとー
食べたから羊臭くなるのか
調理中の臭いが身体につくのか
なんかワイルドになった気分ですのw
北海道民嫌われてる?
どこのどいつだ!そんなこと言ってるのは!
ニュージーランドの国民はどうなる!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
