

銀座で遊ぶ


腰もほぼ治ったようなので

一カ月ぶりに電車に乗りました。

友人二人と銀座でランチ。

友人が栃木の食材を使ったレストランを予約しておいてくれました。

栃木から直送される旬の食材で作ったコース料理をいただきました。

その名も「栃木屋」

15091301.jpg 
メインのとちぎ和牛 A5ランクのステーキ

もっと食べたい! ぐらいの量がちょうどいいんですかね。

野菜も新鮮でおいしかったです。

お水まで栃木産

お米もお味噌もこだわってました。

あの大雨で栃木の農家さんも被害が大きかったそうですが

こちらのお店の契約農家さんはギリギリ無事だったそうで

なによりでした。

店員さんもすごく感じが良くて

また行ってみたくなるお店でした。

15091302.jpg 

久々の銀座で浦島太郎状態。

ここにも再開発の波が押し寄せており

あちこちが工事中で

「ここに何があったっけ?」と何回言ったことか...

銀座にはアンテナショップもいろいろあり

長野のアンテナショップを冷やかしてから

一休みしようとビルの案内を見ると

先日テレビでやっていた「らくがきカフェ」なるものが同じビルにあるではないか。

ぺんてるが期間限定で出しているお店で

天井とトイレ以外はどこでも落書きOKというカフェなのです。

15091303.jpg 

壁には教科書に落書きした覚えもあるような名画が並び

元の絵がわからなくなるくらいになってました。

私もナポレオンに網タイツはかせてピンクのネイルをほどこしてきましたw

15091304.jpg
店内はこんな感じ

机や椅子にも描き放題

昼の部の終わりの方に入ったのでガラガラだったけど

まだ描ける場所を探すのが大変でした

15091306.jpg
壁に描いたムサコジ

15091305.jpg 
ランチョンマットにも描けます。

お茶はブルーマローティー

元は青いんだけどレモンを入れるとピンクになるハーブティーです。

ジェラートも色とりどり

でもあんまりおいしくなかった~

落書き代と思うしかないですな。

夜の部はチャージが+800円なので

ぼったくり感は否めない...

サラの状態で貸し切りなら夢のような空間でしょう。


15091307.jpg 

友人にもらったコジローそっくりのがま口ポーチ


15091308.jpg 

ムサシは目を合わせないようにしてますw




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
