スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の味覚

暑さ寒さも彼岸まで

というのは今年はあてはまらないと思っていましたが

まだ風呂上がりには扇風機が必要な埼玉です。

それでもアイス売り場の品揃えが

秋仕様になってきております。

栗、あずき、さつまいも などなど...

15091501.jpg 

おいももなか もっさりしたネーミングだわ~


15091502.jpg 

もなかの皮がさつまいもそっくり~ ホレホレ

イモハラかそんなことよりコロコロしてくれよ~

溶けちゃうからあとでね。

15091503.jpg 

黄色い芋あんがおいしいよー。



15091504.jpg 

明日のお稽古のあとのお茶菓子に

カボチャのタルトを焼きました。

キレイにカットできるか心配~


15091505.jpg 

お昼はアンチョビポテトとスコーン

スコーンは黒ゴマきなことレーズンの2種類です。

スコーンに口の中の水分みんな持ってかれました。

きなこが多すぎたのかな?

年寄りは喉詰まらせるわ

大好きなイチジクがやっとお手頃価格になってきました。

今年あと何回食べられるか。




 155 クリックごちそうさま
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

芋アイス。
想像しただけでむせました。
でも、こういう季節ものって良いですよね。
季節を楽しむ日本人ハラショーkhorosho。

カボチャのタルト美味しそうです!
フォーク持って待ってます!

Re:

>solo_pinさん

もはやアイスは一年中食べますものね。
これからはアイスキャンディからアイスクリームに
シフトしていくようです。

最近の食生活はむせる粉もんに偏ってますww
このかぼちゃタルト フォークいりませんでした。
手で持ってかぶりつけるほど生地が硬かった(^^ゞ
改良の余地あり..
でもおいしかったよー(自画自賛)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。