

家鴨窯フェスに行ってきた


昨日はお彼岸のお中日

恒例のお寺の行事の帰りに千駄ヶ谷まで足を延ばし

家鴨窯フェス」にお邪魔してきました。

猫だらけ展仲間のbeesanさんから

イラストレーターのご主人が参加されるとお知らせいただいて

千駄ヶ谷は懐かしい街でもあるので行ってみました。


中の様子は写真撮って来なかったので(^^ゞ

家鴨窯さんのHPでご覧ください。

【家鴨窯フェス2015】
▼2015/9/23(祝・水)~27(日) 12:00~19:00
家鴨窯初企画展「家鴨窯フェス 2015」
@ギャラリーボビン(渋谷区千駄ヶ谷 4-17-2)

後半は音楽ライブなどもあるようで

楽しそうだな~




で、お持ち帰りしたのはコレ↓

15092401.jpg

トモノミサヲさんという作家さんのお皿と

フェスの主催者halcoさん作の箸置きです。

因みにbeesanさんのご主人小田切久仁さんのイラストは

羽根が生えた白猫wingcatちゃんと白い動物たちの

とっても可愛いパネルでした。

私はお酒が飲めないので残念でしたが

小田切さんはバーテンダーの腕も持ってらして

カクテルも作って下さいますよ~

おつまみデリのケークサレはいただきました。

美味しかったです!



15092402.jpg

このお皿 何に使おうか...

しょうゆ皿には絶対できません!

飾っておこうかな?

15092404.jpg 

アヒルのがーちゃんに黒猫が乗ってる箸置きは

見ているだけでにまにましてしまう(*^_^*)

アヒルの上に乗ってるのは猫だけではありませんでした。

タコとかおにぎりとかロケットとか いろんな細かいものが乗ってました。

作家さんが楽しんで作っているのが伝わってくる作品ばかりでしたよ。

私も来年こそは開催予定の猫だらけ展に向けて

自分の作品を作らなくちゃな~



15092403.jpg 

どこもかしこもむせ返るほどのキンモクセイの香りに

鼻水が止まらないわ(T_T)




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

ご来場ありがとうございました

秋深まってますね。。

先日は家鴨窯フェスご来場ありがとうございました。

おかげさまで大盛況だったようです(^^)
小さいギャラリーにイベントが盛りだくさんだったので
大人の文化祭のようでした(笑)

猫展などでも、カクテルを振る舞えればと想っております。
その際は下戸の方でも楽しめるノンアルカクテルなんかも。。。

あ、話しは違いますが。「LIFE」終わっちゃいましたね。。
私、2期くらいからハマり毎週録画してたんですが。。。
ムロツヨシ、、案外好きなんです。
また、再開して欲しいですね〜。

Re:

>beesanさん

お疲れさまでした~
ご盛況 何よりでした。
お礼状までいただき 恐縮です(^^ゞ
フェスなんだから音楽のある時に伺った方が良かったかな~などと後になって思ったりして...

猫展でカクテル!
是非是非!ノンアルのもお願いします!

LIFE!
今期の私の押しキャラは
ムロツヨシの妖怪どうしたろうかしゃんでしたww
イカ大王体操第二が紅白に出られるか
今から楽しみですw
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
