スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこ友を作ろうの会

今日は「ねこ友を作ろうの会」というのに行ってきましたよ。

実はこっそり拝見していた「一緒に日向ぼっこ」という

キャットシッターをされているべるるさんのブログで

開業2周年を記念して 猫好きさんの交流の会が開催されることを知り

シッターのお仕事をお願いしたことはなかったのですが

楽しそうだったので参加させていただきました。

場所は南浦和のミュージックバー トモミックという

夜はライブなどで盛り上がってそうなお店に

猫好きさんが十数名いらしてました。

前半はヒルズ社の方が「猫のストレスについて」のセミナーをしてくださり

うちの猫らは トイレのサイズが身体に合ってないなー(小の方が)とか

キャットタワーで運動させてなんて言われても

絶対2匹一緒に乗っちゃうから耐荷重オーバーになっちゃうんだよなーとか

あいつらそういうのストレスなんかなー などと考えてしまいました。

そして案の定うちの猫らが無敵の横綱でしたorz

セミナーの後は初対面の参加者の方々と猫談義が止まらない止まらない。

写真を見せあってキャーキャー言ってましたw

私もムサコジの写真を見せるためにカメラを持って行ったようなもので

現場の写真がありません


なので べるるさんのところからお借りしてきました(^^ゞ

15101003.jpg 

アゴが二重になっておったわ(T_T)



15101001.jpg 

していった山田妙子さんのぶら下がりペンダントの反響が大きく

大量に仕入れて商売にしようかという邪な考えが一瞬頭をよぎりました。

地元なので 病院の情報なども交換できて

大変有意義かつ楽しい時間を過ごすことができました。

べるるさんはブログの通りの感じのいい清楚な方で

何かあった時にはムサコジのシッターをお願いしたいと思いました。


そして家に帰ると洗面所が水浸しになっているのを発見!

一瞬洗濯機が壊れたかと思いましたが

ムサコジのどちらか あるいは両方が暴れたのか

飲み水の器をひっくり返したのでした。

こんなことは初めてなので 何があったのかはナゾです。


15101002.jpg 

どーせ俺らをデブネタでディスってたんだろうが!

当ったり~~!ピンポンピンポ~ン♪

まさか その腹いせに?・・・




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 猫と一人暮らし ←携帯の方はこちらから

はじめまして

わーっ素敵なネックレスですね!
それは売れると思いますよ〜(ニヤリ)

コジローくんとムサシくん可愛いですね!
どちらも7kg超えなんですね( ´艸`)ふふふ
うちにも7kgの猫がいるのですが
1匹でも抱っこするのに気合いがいりますよね
持ち上げる時に「よっ」と声が出ちゃいます(笑)

実は「ねことじいちゃん」を読んで下さったのを知って
嬉しくてついついコメントしてしまいました
今後ともどうぞ大吉とタマをよろしくお願いいたします。

Re:

>ねこまきさん

わー!作者様じきじきにコメントいただけるとは!
狂喜乱舞でございます\(^o^)/
ねこまきさんの漫画は、
お話の内容もほっこりものですが、
優しい絵のタッチが良いですね~
じいちゃんの横顔の唇が可愛くて
私のツボでございます。
それとタマさんの体型が他人事とは思えず、
何度も読み返してニマニマしております。

うちの猫らですが、実は少しダイエットいたしまして
ムサシの方だけは7kgを切ったのでございます!
ただなぜか飼い主とリンクするかのように
徐々にリバウンドしておりまして
毎日戦々恐々としております(^^ゞ

「ねことじいちゃん」番外編 読ませていただきました!
我が家にも角が取れて丸くなりつつある箱がありますw
11月の続編も楽しみにしておりますよ~

先日は参加していただきありがとうございました(^^)
ネコバナでワイワイ、写真を見てキャーキャー、楽しい時間でしたね~♪
ペンダント、すごく素敵でした!私も欲しいです!
大量に仕入れた場合は是非一つお譲りくださいませ。。。

いつかムサコジくんにお逢いできれば嬉しいです。
猫とハグ。のリンクを私のブログにも貼らせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

Re:

>すずきちえさん

こちらこそ 参加させていただきありがとうございました。
また楽しい企画がありましたら是非お知らせくださいませ。
ペンダントの行商 本気で考えようかしら?

私もココミミさんにお会いしてみたいわ~(*^_^*)
リンクありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします。
シッター業3年目 頑張って下さい!

ねこ友です!?

先日のねこ会で、斜め前に座っていた者です。
いろいろお話を聴かせてくださり、ありがとうございました。

ココに来れば、ムサコジくんの写真を たっぷり 拝めるのですね!?
これからも、ちょくちょく 寄らせていただきます。

猫ペンダント、私も 欲しい~!!
大量に仕入れた際には、ぜひお声かけくださいませ。

ではまた、どこかでお会いしましょう♪

Re:

>ふんわりすとさん

コメントありがとうございます~^^
ちゅうちゃんにムサコジのお肉を分けてあげたーい!
脂肪じゃダメですね(^^ゞ

猫ペンダント すごい人気だー!
これはマネジャーに立候補せねば!

猫ともの輪が広がるのは嬉しいです(*^_^*)
あまりマメに更新しておりませんが励みになります!
また遊びにいらしてくださいね~
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。