fc2ブログ

しっぽ測定

おともだちのオレンジイルカさんの子猫ちゃんたちのしっぽが、

と~っても長く見えたので、うちのニャンズのを測ってみたくなりました。

2503.jpg 

この建築用の金属のスケールなら片手で測りながら写真も撮れるかも♪

一応お尻の穴からしっぽの先っちょまでを「しっぽ」と勝手に認定

しか~し! 見通しが甘かった・・・

2504.jpg 

全然測れませ~ん464

金属のスケールが硬くて嫌みたいなので、測定方法をビニールひもに変更!

2505.jpg 

結果発表~322

ムサシ 28センチ~

コジロー なんと30センチ~

以上で「第一回猫流島しっぽ測定大会」を終了しま~す315

しっぽって成長するんでしょうか?

とりあえず第二回までは実施することにしましたので、

いつになるかわかりませんが、お楽しみに~

2506.jpg 


 155 面白かったらクリックしてね!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

しっぽって、けっこう長いですね。
うちの子も測ってみようとしたのですが、拒絶されました。
ちょっと怒られた・・・。

なので、時間をおいてからチャレンジします。
結果わかり次第、ご報告いたします!!

>ぽあっちょさん

しっぽ測定、ぽあちゃんに嫌われないように、無理しないでくださいね^^

測定完了!

やっと測定できました。
28センチです!
ムサシ君と同じです!
けっこう長くて驚きました。

>ぽあっちょさん

そうですか!
ムサシと長さが同じでも、ぽあちゃんの方がスマートだからしっぽも細いと思います。
ところでドクターペッパーまだあったんですか。
私も昔と同じ味なのか、見かけたらチャレンジしてみようと思います!
非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター