

冬支度

今日は暦の上では「大雪(たいせつ)」だそうですね。


我が家もようやくホカペ出しました。

15120701.jpg 
さっそくムサ君のチェックが入ります。


15120702.jpg 

もち吉段ボール 使う気満々にゃ


15120703.jpg 

冬はやっぱり段ボールにゃ

と 磯辺餅も言っております。


15120704.jpg 

今年も木彫りのクリスマスツリーを飾ります。

これを作って下さったkanitomoの会社のOBの方が

既に亡くなっておられました。

息子さんからお電話があり、

住所録にうちの名前があったからとのことで

お手製のツリーを毎年飾らせていただいていますと申しましたら

大変喜んでくださいました。

奥さまは施設にいらっしゃり

ご主人が亡くなったこともわからないそうです。

5年前 kanitomoが亡くなった時

ご夫妻からお電話をいただき

奥さまもはっきりものをおっしゃる方で

「あなた 子どもは?

いないの。 それならなんとか暮らしていけるわね」

というようなことを言われましたっけ。





15120705.jpg 

牡蠣のグラタン

ホワイトソースではなく豆腐クリームでカロリーダウン!

豆腐にコンソメ顆粒と塩と牛乳少々を加えてFPでガーッ!

黄色いのはオレンジカリフラワーです。

やっぱりちょっと豆腐くさいかな?

今度はヨーグルトを入れてみよう。




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 猫と一人暮らし ←携帯の方はこちらから

おはようございます。

本人何気なくても、聞いた方の心に残ってしまう言葉って
良くも悪くもあるものですよね。
出来れば良い方の言葉をかけて行きたいと思いました。
さて冬支度。
木彫りのツリーが壁紙とマッチして素敵です。
シャレオツなお宅ですわ~。

クリスマス。
あと2週間もないんですね!
プレゼント考えんと。

グラタン、美味しそうです!
もー今週はずっとコンビニのランチとディナー
たまに外食でしたので、手作りのご飯見て
わー!わー!ってヨダレで溺れそうになりました。

Re:

>solo_pinさん

私の行く末をご心配いただいてのお言葉でしたが
葬儀の直後のことで、びっくりいたしました(^^ゞ
未亡人は何かと人の言葉に敏感になりがちで
いちいち引っ掛かってると疲れるだけなので、
そのうちやり過ごす術を身につけました。

お褒めにあずかって光栄ですが
シャレオツだなんてとんでもない~
もち吉の段ボールでっせー
クリスマスもカムさんにプレゼントあげるんですね^^
やさしいなあ
うちは例によってササミで誤魔化す予定です...

溺れるほど唾液が出るなんて若いわねw

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
