

せかいいちのねこ


いい年をして 絵本ですよ

15121201.jpg 

ヒグチユウコ 「せかいいちのねこ」


15121202.jpg 

ぬいぐるみの猫が本物の猫になりたくて旅をするお話


15121203.jpg 

古代生物アノマロカリス(これもぬいぐるだそうです)とか

キノコとかタコが猫のおともだち

ヒグチユウコさん独特の世界

15121204.jpg 

ちょっと意地悪な本物の猫にちょっと似てるかな?

どんな猫も誰かにとって せかいいちなんだって




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 猫と一人暮らし ←携帯の方はこちらから

こんばんみ。

半分以上の絵本はむしろ、
大人のためと思って見てますよ。
あたいも絵本大好きです。
この本も素敵ですね。
ってか、この絵描きさんが好きです。
猫のフォルムが丸くて可愛いんですよね。
このかたが書いてる本の、塗り絵も可愛いですよ。

むーちゃん、おヒゲ、立派ねえ。
白くて太くて、思わずおばちゃん見惚れました(*^_^*)

小憎ら可愛い絵ですね~。
ちょっと前に朝の情報番組で絵本特集をやっていて、大人の怖い絵本がいま人気らしい。
可愛い絵で怖い内容や絵も内容も怖い物や犯罪実話物や色々あるそうだ。
有名作家監修のも多く出ているって。

Re:

>solo_pinさん

ヒグチユウコさん お好きでしたか。
細かいモチーフが多いので
確かに今流行りの塗り絵に向いているかも。

おヒゲでおっさんがバレましたなww


>オレンジイルカさん

小憎ら可愛い! 初めて聞いたわw でもわかるv
怖いのはイヤ~~

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
