スポンサーサイト


2016年が始まっちゃったよ

テンプレ変えてみました。

カスタマイズ可で簡単そうなの探すのに手間取りました(新年早々)

って自分ちの猫の写真をトップに使えるようにしたかっただけなんですが

どうでしょう?

毎月変えられるようにこれからは写真撮るのも気を使っていこうと思います。

(おっ さっそく今年の抱負かい)

前より字が横に入らない気がする(わかってない)ので

また変えるかもしれませんが しばらくこのままでいきます。

あっ ご挨拶がまだでした。


16010100.jpg 

あけましておめでとうございます。

静かで暖かな元日でございました。

お年玉はクリスピーキッスだよ。

16010102.jpg

初知育 教育ママか!


16010101.jpg 

お雑煮はひき肉(しかも合挽き!)を使い

お餅は焼いてからとろとろに煮込み~の

伊達巻を細かくして入れ~の

義父母は歯が悪かったのかねえ?

介護食みたいなkanitomo家のお雑煮が嫌いだったけど

今となっては懐かしい。

自分なりにアレンジして肉だんごにしちゃったよ。

食べるの私しかいないからね。

何もしなくていいやと思ってたけど

急に料理スイッチが入ってキッシュとかのし鶏とか作りました。

エビは昨日半額になっていたので 縁起物ですから。



今日は実家で普通の鶏肉のお雑煮と

おせちを食べて 母と氏神様に初詣に行き

その後一人でもう一つ神社をはしごして帰りました。

食べてばかりで全然お腹がすきません。


2016年は 6月頃に猫だらけ展の予定があります。

作品づくり 頑張らねば。

それと マンションの方の理事会の役員にもなってしまい

気が重いけど仕方がない。

それからkanitomoの七回忌だなんて

ずっと先だと思っていたのになー

空き家のことも区切りをつける時が来たのかもしれません。

去年と変わり映えのしない元日を過ごしましたけど

今年はいろいろ変わっていくことが増える予感がします。

ブログにはなるべく明るい話題を綴っていきたいと思っています。

自分自身も笑顔で過ごせる一年にしたいものです。




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

No title

あけましておめでとうございますe-466e-476
テンプレ一新ですね!淡い色が優しくて良いと思いますv-410
開けるたびに違う写真をランダムに表示できる方法もありますよ、写真は100枚まで登録できる(そんなにはしないって!)し簡単です。
色々試してみて下さい。
私も今年マンション役員です。
もう3回目だけど面倒は面倒だねv-389
今年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。

テンプレ、可愛いです(*^^)v
そしてお料理すげー。

ムーコジペアにお年玉あったのですね。
うちも何かあげようかしら。

今年も宜しくお願い致します。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
テンプレート、かわいいですネ~。
nyakotomoさんの笑顔とムサコジくんのかわいい姿が沢山見られる一年に
なりますように!

No title

明けましておめでとうごさいます。
テンプレート変更で気分一新ですね。
オレンジイルカさんのブログも写真が毎日変わって凄いですね~

美味しそうな御節!
昨年は市販品を購入、美味しくなかったので
今年は頑張って御節料理作りましたが、思ったほど美味しく出来なかった(笑)
来年はお寿司を取るだけで良いっか~ 何て思いました。

nyakotomoさんにとって善き一年になりますように

Re:

>オレンジイルカさん

そう言われればお宅のブログ
毎回写真が違うわね。
またまたハードル上げて~
この写真正方形なので
ちょうどいいのを探すの大変なのよー
マンション役員3回目とはベテランさんですな。
大規模修繕の時期とか大変そうだから
今のうちに当たってラッキーなんだけどね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
またオフ会できるといいですね。


>solo_pinさん

わざわざお越しいただいてのご挨拶
恐れ入ります。
お料理すげーですか(^^ゞ
食べすぎないよう気をつけますv
カムさんへのお年玉は
お正月一緒にごろごろしてあげることで
よろしいんじゃないでしょーか^m^


>ルナのははさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
私の顔は出ませんが
ムサコジの仲良しショットをお楽しみに~


>ミケトラさん

このテンプレ 写真がブルッとなるのがちょっと気になってきました。
オレンジイルカさんのみたいに
写真が変わるのも面白いですよね。
私にはできそうもないけど(^^ゞ

おせちというほどのものではございません。
有頭エビ焼いただけで 豪華になりましたv

ミケトラさんはお母様とお孫ちゃんで
お忙しそうですが
今年もお身体に気をつけて
パワフルに一年をお過ごしください。
またお会いできるといいですね^^
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
