

初買い

お昼のニュースです。

埼玉県のnyakotomoさんが

サウジアラビアの油田を 初買いしました。
16010401.jpg 

初ウソ

買ったのはテレビだよ~ん ↑

40インチの液晶テレビ

16010402.jpg 
こちら前のテレビ最後の姿

2007年製42インチ 

壊れたわけじゃないんですけど若干不安定な所も出つつあり

本日をもってさよならしました。

これには事情がありまして

2年前に省エネ家電ギフト券を7万円分貰ったのですが

このギフト券で買える家電には厳しい条件がありまして

省エネマークの★が4つ以上ついた

エアコン、冷蔵庫、テレビ、照明器具 の4種類から選ばなければならないのです。

券を貰った当時 我が家でこの4つの家電は全然健在で

実家も間に合ってます状態だし

期限ギリギリまで待って 壊れたやつにしようと思っていたのですが

結局どれも壊れず期限がきてしまいそうなので

なるべく持ち出しが少ない金額で買えるものをということで

テレビになりました。

もちろん4Kだとかなり加算しないと買えないので

液晶を選択。

本当は37インチぐらいが良かったんだけど

今は32インチからいきなり40インチなんですって。

5年保証とリサイクル料金入れて(配送・セッティング無料)

自腹5000円で買えました。

それもポイント付けてくれたから実質タダみたいv

でも本当に必要な家電は他にあって

十年以上使ってるオーブンレンジとか

最近不穏な音をたて始めているパソコンとか

風呂水ポンプが壊れた洗濯機とか

は~ お願い長生きして~~



窓辺のふたり
16010400.jpg 
ハイスツールだけどね

16010404.jpg
もち吉段ボールでしょ

キャットタワーも猫ベッドも

ちゃんとしたの欲しいよね。

でもね

それには痩せないと

売ってるやつはどれも耐荷重オーバーなのね(T_T)

需要と供給って

なかなかうまいこといかないものね...


新年早々 物欲寄りのお話で失礼いたしました。

新しいテレビにはサッカーモードっていうのがあるの。

なぜサッカーに限定?



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

No title

あけましておめでとうございます!

テレビ、同じです。うちは32型ですが…。
SONYのやつですよね?台座でわかりました。
うちは長いこと使ってたブラウン管ハイビジョンが壊れまして、
(人には家電は消耗品よ!とか言いつつ、うちのは不死身だと思ってたんですが)
仕事柄テレビは絶対必要なので急遽買ったのですが、
決め手は台座でございました。
でも、ビデオデッキとか古い機材持ちとしては「これは正解!」と
買ってから思いましたよ。さすがソヌ〜!

ということで、家電芸人みたく熱く語りましたが、
今年も宜しくお願いします〜。

Re:

>とらぞんびさん

おひさしぶりで~す!
あけましておめでとうございます~

そうです!ソニーのやつです。
前より2インチ小さいのですが
全然感じません。
夏に液晶が熱くならないというのが嬉しいです。
今まで室温が2℃ぐらい上がった気がするので..
ただ チューナーが1個なので
大晦日の2画面視聴が出来なくなったのが淋しいです。

今年は更新してくださいよ~
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
