大寒

今日は二十四節季の大寒
一年で一番寒い日だそうです。
ということは
今日から春に向かっていくということ。
16012101.jpg
寒い日の定位置
ソファカバーの中を覗いてみると

16012102.jpg 
なにコレ
ムサ君 コジの肩じゃなくて
nyakotomoの肩を揉んでくれよー

16012103.jpg 
おことわりしまつ

きいっ


大寒の日に卵を食べると
一年間お金に困らないそうですよ。



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

No title

こんにちは。

体調いかがですか?
インフルエンザも流行ってるようですので
マジお気をつけ下さい。

おふたりくっついて暖かそうですね(*^_^*)
内地の雪と寒さが
一刻も早くなくなりますよう祈ってますよ。
福岡で事故多発とか聞くと、
本当に雪に慣れてないと大変だろうなとか思っちゃいます。
東京も大変でしょうにね。

そうそう、先日上下水道の話とか
築年数とか伺いましたので、不動産屋さんに聞いてみました。
お陰様で色々説明して下さいましてね。
ホっと安心しましたよー(*^_^*)
有難うございました!
でも買うかどうかはまだ決められないです。

Re:

>solo_pinさん

風邪は治ったようです。ありがとうございます。

昨日は雪の予報だったのですが
結局降らずに乾燥して寒いです。
慣れるほど降らないから降ると大騒ぎなのですよね(当たり前か)

マンションの寿命は60年とかいってますが
それは鉄筋コンクリートの寿命で
配管の寿命はその半分ぐらいです。
古いマンションは壊さないと配管が換えられない作りになっているので結局40年ぐらいで建て替えになるのです。
たくさん物件を見てゆっくり決めた方がいいですよ。
本当は買わない方がいいと思うけど...
これから不動産がだぶついて賃貸の条件も緩くなっていくと思いますから。

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター