一気食い防止策 成功と失敗の動画

2月も今日で終わりですね。
うるう年なので1日得した感じですが
2月生まれの私がいつも思うこと
なんで2月だけこんなに短いのっ
誕生月限定クーポンとかキャンペーンとか
気が付いたら過ぎちゃってたりして
かなり損してる気がする...
しかも最近仕入れた話では
交通事故の当事者になりやすいのが
2月生まれの人なんだってー
日数が少ないのに一番事故に遭いやすいってなんだよ
統計学的な話だそうで なおさらヤな感じですわ

ところで話は全然変わるけど
一気食い防止用の食器ってあるじゃないですか。
器の中にじゃまな突起があって
少しずつしか食べられないようになってるやつ。
あれを参考に試しにやってみたことがあるんですよ。

それがこれ↓
16022902.jpg 
いつもの器の中に ペットフィーダーのボーンを入れてみました。

ボーンてこれのことね↓
16022901.jpg

なんと、意外にもムサシの方が早々にクリアしやがった!

猫にとっては成功ですが、私の目論見は失敗したわけで...

その点コジローはこんな感じ↓


ズボラなのかアホなのか
私の思惑通りの食べ方をしてくれておりますw
小さい頃はピンポン玉サッカーとか上手で
あんなに手先が器用だったのに~



16022904.jpg  
でもこんな時もありますorz




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

No title

邪魔物だって事を理解してどかす賢さ!凄いv-424
でもこれって一気食い防止にはなるけど、ストレスになるよね?
イラついて消化不良になりそう。

誕生日クーポンは何か使ったの?

No title

ムサシくんとコジローくんの反応の違いに、  
大笑い!



Re:

>オレンジイルカさん

イラついて見える?
本物の早食い防止用フードボール買おうかなと思ってるんですけど...

誕生日クーポン使ったのはDHCぐらいかな。
無印とレンタルビデオのも使いたかったけど
悩んでるうちに終わってしまったorz
いくら以上とか縛りがあると
ホントに得なのか考えちゃうよね。


>ミケトラさん

コジローはまず私に外させようとして顔をじっと見ます。
その後ムサシが外したのを横取りすることもあるんですよ。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター