

香箱兄弟

二つ並んだ香箱とは珍しい。

16031803.jpg 
それにしても デカい.....

16031804.jpg 
顔の表情もお揃いとは
ますます珍しい。

珍しいといえば 車のナンバーについて。

先日 買い物から帰ってきたら
うちの斜め前のお米屋さんの前に
うちの車と同じ車種で同じ色の車が止まっていた。
(メタリックベージュのスズキの軽自動車です)
一瞬あれっ?と思ってナンバーを見ると
なんと ナンバーが同じではないか!
えっ なんでうちの車がここに?
びっくりして我が家の方を見ると
うちの車はちゃんと車庫にある。
二度見 三度見しながら家に戻り改めて確認すると
(近眼なので道路を行ったり来たりしてるかなり挙動不審)
ナンバーの前についてるひらがなが
うちは「う」だけど あっちは「き」
同じ大宮だけどその後ろの3ケタの番号もちょっと違っていた。
全く同じはあり得ないことだけど
ここまで同じなのもかなり珍しいのではないかな?
どんな人が乗っているのか 見てやろうとしばらく張り込んでいたら
黒いジャージの上下を着た同年代かちょっと上ぐらいのおっさんが
お米屋さんから出てきた。
「ねえねえ うちの車見て! お宅の車とナンバーまで一緒一緒!」
って声かけようか迷ったけど
このナンバー 結構いいナンバーなので
よくあることかもしれないから はしゃいでると変な人だと思われる...
と思いなおして心の中で手を振り見送った。



今日はお彼岸のお中日。
お寺の法要があるので これから行ってきま~す。



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

No title

おおー!立派な香箱が綺麗に並んでるv-424
何かのアピールかな?

その車、お米を買いに来たってことはご近所さん?
今まで1度も見たことなかったって事は最近引っ越してきたとか?
これから頻繁に見るようになっていつか「あー!」ってご対面するかもよv-410

Re:

>オレンジイルカさん

この香箱 お香百年分ぐらい入るわw

お米屋さんではタバコも売ってるし
宅急便も扱っているのですが
あんまり一見さんが入るようなお店ではないので
近所の人じゃないかなーとは思っているのです。
今度見かけたら声かけてみようかな?
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
