スポンサーサイト


お彼岸に見た夢

最近は特に夢を見なくなったというか
物覚えの悪さに拍車がかかって
おそらく見た夢を覚えていないということだと思うので
久々に覚えていた不思議な夢の話を
やっぱり忘れないうちに書いておくことにします。

16032701.jpg 
猫も夢を見るよ

お彼岸中の21日の夜だったと思いますが
久しぶりにkanitomoが夢に出てきました。
私がどこかから帰ってくると
家の前でkanitomoが待ち構えています。
とても慌てている様子で 私に
「電話 電話」と言っています。
どうやら私宛に電話がかかってきているようで
人を待たせたりするのが嫌いなkanitomoらしく
せかせかと私を呼びに出てきたようでした。
私が「誰から?」と聞くと
言葉で答えずに指を影絵のキツネの形にしました。
「は? キツネ?」
と思いながら急いで電話に出ると
知らない男の人の声でした。
しかもショーンKみたいな美声。
昼間ワイドショーでさんざんやってたからかねー?
「覚えてますか?コンです」と言われ
「コン」でキツネかよ!と笑いそうになりながらも
相手に全く心当たりがないまま必死に話を合わせる私。
徐々にわかってきたことは
どうやら昔オークションに出したkanitomoのカラオケ(曲が入るマイク型のやつ)を落札した人らしいということ。
今ごろクレームかいな?と一瞬身構えるも
なんかすごく楽しんでくれていて そのお礼のような内容でした。
「歌って楽しいよね~ 最近歌ってる?」ってやけに馴れ馴れしくて
kanitomoに疑われたらめんどくさいけどまんざらでもない
ってところで目が覚めたのですが なんだったんだろう...
そもそも遺品整理のオークションだったんだよね。
本当にコンさんという人と取引があったかどうか確かめたくて
オークションの時の記録を見ようとしてももう消えていて
何て名前の人に落札されたかわからないし
銀行の通帳を見てもそれらしい名前の人からの振込はありませんでした。
でもなぜか私の頭の中では「コンさん」=「今さん」という字が浮かんでいたのです。
何かの予知夢だったら面白いね。

16032702.jpg 
ちょっと嬉しかったよ



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

こんばんは。

わ〜、なんか素敵な夢ですね。
旦那様が出てきたところ、
ちょびっと涙目になっちゃったけれど
読後感あったかですよ。
すげ寒い帰り道、札幌つくのは
深夜近くの予定ですが、
このままあったかい気持ちで
帰宅したいと思います。
素敵なお話、有難うございました(*^^*)

最近のあたいの夢は
結構な頻度で海外舞台で
英語か中国語喋ってます。
中国語?って目覚めた時驚きます。

何回か

ご無沙汰してます。
私も何回か予知夢と亡くなった母や兄との通信のような経験があるんですが
予知夢はなんで私にこの夢みさせたのかしら〜?って思うことも。
全然関係ないことだったりしたから(笑)

母や兄との夢は伝えたい思いがはっきりしてたんで
意味がわかりやすかったんですよ。

でもどれも若いときばかりf^^;
現在はさっぱりです〜。

kanitomoさんも何をnyakotomoさんに伝えたかったのかなぁ。
でも「夢で逢えたら」って歌もあるんですから嬉しいですよね〜。

あ、あと、HP拝見しました。
私も落ち着いたら作ってみようかなぁ。

Re:

>solo_pinさん

涙目にさせてしまってごめんなさい(^^ゞ
そんなしんみりする内容のつもりはなかったんだがなあ
でもありがとね。

海外で活躍する夢!
それきっと予知夢よ!!
中国語もマスターせよというお告げじゃ


>beesanさん

伝えたい思い...カラオケマイク売っちゃったの怒ってるとか?
声のいい男には気をつけろ...だったりして。
なんたってショーンKですからw

HP重くなかったですか?
Wixはテンプレートがカッコイイので人気のようですよ。
reiさんおススメだったのでやってみました。
改良の余地ありまくりですが....
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
