猫だらけ展まであと16日

1日も終わりに近づいてからカウントダウンする姑息なnyakotomoです。
猫グッズの新商品が入荷しました。
リアル猫カード立てですw ウソ
16052404.jpg 
「一緒に日向ぼっこ」のココさんです。
あまりに可愛いのでお借りしてきました^m^
勝手に宣伝部長に任命します。

7inchibimaru.jpg 
「ちびまる君」です。
お花はネモフィラ。
25×20センチ


715suzuran.jpg 
これはスズランと白い子猫たち。
この中のどれかがルナちゃんだと思うのですが。
15センチ角
小さい画面に3匹も。目がしょぼしょぼ...


しかし暑いですね~
2階のアトリエ(なんちゃって)は本日31度でした。
16052401.jpg 
我が家は1階が一番涼しくて
賢いコジローは最近1階にいますが
3階の小屋裏に続く階段にムサシがいるようになると
夏の到来です。
一番暑いと思うのですが なぜそこに?
バ●なの? と 毎年の謎です。

16052402.jpg 
暗くて顔が見えなかったけど
画像処理してみたら こんな顔してたんか。
ひとりになりたいの?


 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

しろいこ

nyakotomoさん、着実に作品づくり出来てますねぇ。

わたしなんざまだ土と格闘中。
まさにどろんこ相撲です。(え?力士だから仕方ないって、、、!)

白い猫とすずらんいいです。好きです。
和紙ってほんわりしていいですね。

白い猫も白い花も好きなんでカラーもいいかも。。とリクエストしたり(笑)

そうそう、徹子VS猫、、、見たかったわ。
そんな神回があったんですね。

「世界から〜」は最初LINEの無料小説でした。私最後まで無料で読めたのに途中で読むの止めちゃった(笑)

お互いラストスパート猫展がんばりましょう〜。

Re:

>beesanさん

こう暑くなると土でも紙でも格闘するのはしんどいですね^^
カラー!私も大好きな花です。
これは大人の白猫のイメージですなw

もう徹子さんが猫好きになってくれただけでも
徹子の部屋が長寿番組で良かったな~と思いますわww

もうじたばたしてもしょうがない時期まできましたね。
猫だらけ展 がんばりましょう!

素敵な作品がたくさん♪

宣伝部長に任命ありがとうございます~。
和紙絵をこの目で見るの楽しみにしております♪

ムサシくん、ひとりになりたかったのでしょうか。
どうしてそこに?と謎めいたお猫様けっこういます。
我が家も、暑い部屋にふたりで伸びていたりします。
サウナ好きの人のように、この暑さがいいよねーとか・・・?
謎すぎます。

No title

ルナもきょうだいと一緒に和紙絵にして頂きありがとうございます。ミケトラさんの『集合写真』で確認したら左からストラッセくん、ルナ、りんちゃんでした。白猫ちゃん1ニャンだけでも表現するのはたいへんだと思うのですが3ニャンでしかも重なっている部分もあるのに素敵な和紙絵に仕上げちゃうなんてスゴいです。スズランも好きな花なのでますます見に行くの楽しみになりました。

Re:

>すずきちえさん

何度見てもココさんにきゅんきゅん!
ハガキに目が行きません~~
和紙絵の他にもいいもの沢山ありますから
是非楽しんでくださいねv

私の推測ですが、小屋裏部屋は施錠してあるので猫は中に入れないんですけど、小窓を開けているのでドアの下のすき間から空気の流れが下に向かっており、それを涼しいと感じているのではないかなと。
いずれにせよ「そこー?」と突っ込みたくなる行動ですw


>ルナのははさん

さすが ははさん!
真ん中がルナちゃんでしたか。
時節柄 スズランを使いたいと思い
頭の中に 白い子猫たちが浮かびました。
ミケトラさんのカメラの腕に感謝です^^
写真をよく見ると確かに頭に黒い模様があるのがわかりますが
絵にする時は 見る人がそれぞれのイメージを重ねていただけるような猫の姿にアレンジしています。

No title

言葉が足りなくてすみません。ミケトラさんのHP『ねこ集会⁉』の中の『幸せになった猫達』というページ?のりんちゃん、ストラッセくんを見てどの仔が誰か?を調べました。5ニャン揃えて、写真を撮るのだからタイミングとか難しいですよね。ミケトラさんのカメラの腕の凄さを感じますよね~。

Re:

>ルナのははさん

律義だな~
生後何カ月ぐらいでしょうかね?
フラッシュを使っているので目の色がわかりませんでした。
りんちゃんとストラッセくんは
今もやっぱりルナちゃんそっくりなのかな?
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター