スポンサーサイト


悪夢で絶叫

草木も眠る丑三つ時
闇を切り裂く叫び声が。
「誰か助けてーっ!!」
自分の声で目が覚めた。
怖い夢を見ました。
家の様子とか全然違うけど
ドアが壊されていて
警察に連絡しようかと思っているうちに
人影が扉に映って誰か入ってこようとしている!
一生懸命口を開けてパクパクしたような...
「誰か助けてーー
なんてセリフ、生まれて初めて言った気がする。
声は本当に出したようだった。
電気をつけたら猫らの寝床はもぬけのから(おい)
寝室の出入り口から恐る恐る覗いている2ニャンの顔が。
ビックリさせてゴメン
時計を見たら2時47分でした。
寝たのは2時頃だった気がするので
本来なら深い眠りについているはずですが
夢を見ていたということは眠りが浅かったのですかね。

16070901.jpg

その後また寝ようと電気を消したら
私の脇と腕の間にドサッと入ってきた猫が。
手触りでコジローだとわかりました。
こういう時コジ君はやさしいんだよね。

16070902.jpg
ちょっと心細くなってる私の気持ちが伝わったかのように
再び眠るまで隣にいてくれたようです。

なんでこんな夢を見たのか自己分析してみました。

つい先日、近所で2週続けてあったコンビニ強盗事件が関係しているのかなあ。
その2件の事件は時間帯(明け方)や手口(刃物を使う)から同一犯だと言われていました。
1週目は十数万取って味をしめたのか
2週目も同じ曜日の同じ時間帯に同じ店に入ったんだけど今度は失敗して
何も取らずに自転車で逃走 

私はコンビニで買いものはあまりしないのですが
そこは本当に近所でよく前を通っており
税金の支払いとか荷物を送るのにたまに利用しておりました。
なんで2週間も続けて強盗に入られるかな~コンビニ
なんで捕まえられないのかな~警察
自転車で逃げたなら犯人は近所の住人じゃないの?
などと落ち着かない思いをしておりました。
そうこうしているうちに
2,3日前に犯人が捕まったという記事が出ました。
やはり近所に住んでいる無職の日本人が犯人でした。
でも2週目の犯行は認めているけど最初のは否認しているというので
同一犯じゃなかったらまだ一人逃げてるってことだから
嫌だな~どうなったのかな~ とどこか心に引っ掛かっていたのは確かです。
結局その後どうなったかはわからないままです。
警察に聞けば教えてくれるのかな?
小さな事件といってしまえばそれまでですが
女の一人暮らしはこういう時なんだかね~


16070904.jpg 
 
ぜんっぜん頼りにならないことがわかったムサシ↑

夢って自分でコントロールできないから
嫌な思いが残った時にめっちゃ腹が立つしどんよりします。
でも猫がいて良かったって思うのもそんな時です。




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

投票日に公民館とか行くと
めんどくさい人に会っちゃう確率が高いので
私はたいてい期日前投票です。
今日行ってきました。

No title

夢って眠りの浅い寝入りばなとか起きかけとかに見るので、そのまま起きる場合が多いって言いますね。
私も金縛りや怖い夢を見た時に叫んで、自分の声で起きるという時ありますv-404
その時やっぱり猫たちは驚いて逃げていきます。
かぐやは暫く戻ってこないけど、くおんはすぐに戻ってきてくっついてくれますv-410
猫って本当に人の気持ちを敏感に察してくれるよね、コジ君も一瞬驚いたけどnyakotomoさんの事が心配で「僕がいるから安心して寝な」って言ってたんだね。

Re:

>オレンジイルカさん

やっぱり自分の声で起きますか。
脳が寝ぼけてるんでしょうね。

くおん君やさしいね~(*^_^*)
かぐやちゃんはムサシとおんなじねw
コジローには思わず
「お前いいやつだな」と言いました。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
