

ハーネス3L

コジロー用のハーネスが届きました。

16071702.jpg 

サイズは3L!
これ以上大きいのはありません(^_^;)
胴部のマジックテープは最初なのでゆるめにしています。
青色はデニムっぽい生地になっております。

16071703.jpg 
兄弟で嬉し恥ずかしのペアルックだよ。

16071704.jpg 
今のところあまり気にしていないようです。

16071705.jpg 
ちゅ~るさえあれば^m^

16071701.jpg 
後ろ姿は下着で肉が段々になってるオバサンみたいですね←アンタだよ
デザイン的にはカッコ悪いけど
洋服みたいなベスト形のハーネスだと
猫の場合は身体が抜けてしまう可能性もあるということで
前脚と胴部をそれぞれ締められるこのハーネスは特許取得済だそうです。
リードを付ける紐の部分も畳んで留められるようになっており
練習中に紐が気になって齧ってしまうこともありません。
なかなかの優れものだと思いますが
ハーネスとリード別売りで
2ニャン分で諭吉が飛んでいきました(ToT)/~~~
買ったのは56にゃんショップというところです。


16071706.jpg
今日の地震 こちらは震度4でした。
結構揺れたわ。
私は1階にいて 猫たちは2階
コジローは揺れがおさまったらすぐにトコトコ降りてきました。
心細かったのか
私を心配してくれたのか。
ムサシは2階のベッドの下で安全確保していたので
一応誉めておきました。

今日みたいなことがあると
やっぱり地震は必ず来ると思うけど
家にいる時とは限らないし
いざとなったら何もできないかもしれない。
不確定な未来の為に
今の猫たちに無理をさせるのはどうなんだろう。
備えること
管理すること
猫と暮らす楽しさの対極にあるような気がして
にっくきは災害。
やっぱり来ないで~~



 155 来ない方に1票
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

No title

地震、大丈夫でしたか?
地面が揺れるってのは
逃げよう無いだけに怖いですよね。
余震とか来ない事を祈っておりますよ。

おおおー。
3L届きましたか。
可愛いですね!
写真3枚目のコジくんが
白猫さんみたい(#^.^#)
そして顔が幼子のようになってます!可愛い!

ショップのリンクも有難うございます♪
やっぱベストのは見てくれ良いですねー。
でもいざという時、見てくれなんて関係ないですものね。
悩むー。
オモチャも爪とぎもほしいー!
色々まよっちゃいますね♪

Re:

>solo_pinさん

これだけ技術が発達しても
地震や台風は防ぎようがないなんて
おかしいと思いませんかそうですか

3Lさすがに大きいです。
痩せたら無駄になるのか?
とは考えないことにします。
顔が幼子!身体は?
身体はウソをつけないのw

そうなの ベストのグレンチェックのやつ
コジローに似合うと思ったんだけど
ハーネス初心者にはハードル高いらしいので
こちらのタイプになりました。
カムさんもベランダ用にいかがかしら?

No title

地震、怖いですよネ~。コジくん、心細かったのとnyakotomoさんを心配しての2つの理由からトコトコnyakotomoさんのところへ来てくれたのではないでしょうか?2ニャン、パニックにならなかったのだから流石男の仔ですネ。
ムサコジくん、ハーネス嫌がらないなんてエライですネ~。ふたりともよく似合っていますよ。ウチのルナも故先住猫のハーネス(もっとシンプルです)があるのですが、全然サイズがあいません。3.5kgと小柄?な仔のおさがりは無理がありますよね~。

Re:

>ルナのははさん

また地震ありましたね~
もっと大きいのが来たらパニックになるのかな?
ハーネスは身体に合ってないと首つりになったりして危ないそうですよ。
ルナちゃんはお出掛け慣れてるから避難もスムーズかもしれませんねv
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
