

エステnyakotomo梅雨明けキャンペーン第1弾

あけおめ(梅雨)

今日久しぶりにLIFE!見られるな。
梅雨明け坊や出るかな?

昨日ムサコジの爪をチェックしたら結構伸びていたので
本日エステnyakotomo開店いたしました。

サービスとして王子様抱っこでご入店していただきます。
16072801.jpg 
王子様のおマタは文字で隠しましたが、
エステシャンの大股開きのお見苦しい胡坐はお許しください。
これが一番安定する姿勢でして...

では前足から切らせていただきます。
16072802.jpg 
ムサシはコジローより爪の伸びが遅いような気がします。
多分ムサシの方が激しく爪とぎをするからではないかと思われます。
2ニャンの爪の長さは揃えておかないと
バトルの時アンフェアですからね(バトル前提かい)

後ろ足の爪切りは必要ないという方もいらっしゃいますが
当店では蹴り蹴りバトルも想定してお切りしております(バトルやめさせてー)
16072803.jpg
蹴り蹴りが得意技のムサシ様ですが 凶器はダメですよ。


爪に引き続きコーミングに入らせていただきます。
脇の下はご満悦のようです。
16072804.jpg 

おちりも毛がもつれやすい個所ですね。
判りづらいですが 後ろ足を2本一緒に
おむつ替えのように持ち上げております。
16072805.jpg 
若干抵抗なさいますが、ここまできたら容赦はいたしません。


16072806.jpg 
あごは好きなくせにw

仕上げにコロコロで浮いた毛を取り
10分ほどで終了いたしました。

16072807.jpg 
何を他人事みたいに。
次はあなたの番ですよ。

本日はここまで。

 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

No title

おはようございます。

1枚目の写真がエロくて笑いました。
そうか、おちり周りは足をつかんでやると
良いんですねー!なるほど!
勉強になりました。
有難うございました(#^.^#)

それにしても、いやーいいながら
良い子にしてますね。
賢いなあ。
次はコジくんなんですね。
頑張れコジくん。
毛質は二匹とも違うんでしょうか。
どっちが梳きづらいとか、あるのかなー。
容赦なくやってらっしゃるようですから
そんなの関係ないのかな、とか思いながら
我が家も今日は爪切りです。うちは前足だけです。

Re:

>solo_pinさん

おちりはエロ抱っこでも出来ますよw
毛並みに逆らうとお気に召さないみたいです。
脚を伸ばし気味にすると梳きやすいです。

ムサシの方が毛の密度が濃いです。
やってもやってもキリがない。
コジローはムサシより長いけど比較すると密ではないです。
コジローの方がコーミング嫌いなので
耐久時間が短いです。
その分おろそかになりがちですが
自分でやることが多いので良しとしています。
爪はコジローの方が鋭く伸びてます。
カムさんも王子様抱っこで爪切りしてみてください。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
