

エステnyakotomoコジロー編

タイトルが長いので変えました(しれっ)

ムサシに引き続きコジローの爪切りとコーミングの模様をお送りします。
(写真多め)

16073101.jpg 
コジローのおマタより自分の太ましい脚を文字で隠す。
隠れていませんかそうですか。

コジローは餅体質なので姿勢が安定しません。
16073102.jpg 
わざとやっとるんかい!

後ろ足も切りましょうね。
16073103.jpg 
コジローの方がムサシよりこらえ性がありません。

次はコーミングですよー
16073104.jpg 
いーからいーから

次はおちりですよー
16073106.jpg 

さっさとやらないと、餅が雪崩を起こしますので。
16073107.jpg 

そろそろ我慢の限界なので、コロコロしま~す。
16073108.jpg 
所要時間8分。

おつかれちゃん。
16073109.jpg 

爪切りは伸びたなと思った時に行っています。
コーミングはムサシは毎日させてくれますが
コジ君には察知されて逃げられることも多いです。
夏場はこまめにやってあげたいと思います。


昨日は猫だらけ展の反省会と
支援状況の報告がありました。
皆様からいただいたご支援は
物資に変えて着実に被災地にお届しています。
熊本へはフードやおもちゃを
福島へはこれからのシーズンに活躍する
バイオウィルクリアを
地道に保護活動をされている方に確実に届けたいと
運営部が手を尽くして調べ
人から人へ輪を広げていただいたようです。
まだ支援は続きます。
猫だらけ展のTwitterでは随時ご報告しておりますで
詳しくはそちらをチェックしてみて下さい。


 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

No title

今日も癒やされました^^
応援しておきました。ポチッ

こんばんは。

餅、流れる(笑)。
昨日、nyakotomoさまのを参考に
後ろ足を持って、おちりコームしてみました。
コームがびくとも動きませんでした。
事態は予想以上に深刻でした。
明日また頑張ります。

コジくん、お疲れ様(*^^*)

Re:

>初めましてさん

ありがとうございます。
猫がお好きですか?


>solo_pinさん

あれま それは大変ですね。
脚の皮膚を伸ばし気味にするのと
少しずつコームを動かしてみてはどうでしょう?
健闘を祈る!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
