

冠水しました(汗)

オリンピックの閉会式をほーほー言いながら見ていたら

家の前の道路が冠水してました
雨の音が静かだったので油断したわ。
16082201.jpg 
2階のルーバー窓の隙間から撮影してます。
この真下にうちの軽自動車が停まってます。
トラックが走ると波が寄せてきてチョー迷惑なんですけど
隣の坊やが教えてくれて、車動かしてあげようかと言ってくれたんだけど
(こういう時は写真で見えてる一番奥のスーパーの駐車場に車を移動させます)
時すでに遅し。
川の中を走って行くよりはうちの車をぎりぎり家側に寄せて水が引くのを待ちました。
地面が家側に少し高くなっているので、エンジン部分は無事だったと思います。
ちょうど金曜にディーラーの点検なので見てもらうわ。

オリンピック終わったどー!
16082202.jpg 
東京のパフォーマンス、
安倍ちゃんのマリオでどん引いたわ。
それ以外は良かったわね。
百合子ちゃんのお着物は雨に濡れちゃって気の毒だったけど
日本の正装ですものね。
もしかして雨女かしら?
東京の時に今日みたいな台風来たらどうするのかなー?

パラリンピックも楽しみー


 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

No title

波が打ち寄せて玄関まで来ちゃうことはないの?
冠水動画よくニュースで流れるのでニュース番組のHPに投稿してみたらTVで流れるかもv-265
最近はないけど、以前マンション前の道路が川になってマンホールから水が噴き出したことがありましたv-405
大きな河川が近くにあるので怖いです。

Re:

>オレンジイルカさん

玄関は階段で2段高くなっているから大丈夫でした。
以前やはり前の道路が冠水した動画をアップしたら、ミヤネ屋のディレクターと名乗る人から使わせてくれとメールが来たけど放置したわ。なんかあやしいし、本物だとしても自分で取材しろっちゅーの。
お宅の地域も警報がバンバン出てたから心配してましたよ。
マンションだから大丈夫だろうけどね。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
