

トイレが詰まりました(汗)

冠水の後、駐車場のタイルに残った土を洗い流してやれやれと思っていたら
本日トイレが詰まりました

16082404.jpg 

台風は関係ないんです。
ひとえにワタクシの健やか過ぎる腸が原因です(恥)
尾籠な話ですのでご注意ください。
さすがに写真は出しませんが
ムサ君が身体を使って説明してくれるそうです。

トイレが詰まる原因はいろいろありますが
一番多いのが紙や便が詰まるということだそうです。
以前ブログでも書きましたが、猫のウンPも原因になり得ます。
それを知ってから猫らのものは流していないので
猫のせいにはできませんですハイ(^_^;)

トイレの詰まりは殆ど排水管のカーブの部分に起こるんだそうです。
16082401.jpg 
そこで登場するのが
テレレレッテレー♪

16082402.jpg 

これさえあれば一人でできるも~ん!
千円ぐらいで買えるから備えあれば憂いなしよ。
使い方のコツはゆっくり押し込んで素早く引く!
水がはねるからゴミ袋にラバーカップの柄が通るくらいの穴をあけて
便器にゴミ袋をかぶせて作業するといいわよ。
今日はそんなに詰まった水が上がってこなかったのでよかったけど
ブワーッと水が上がって詰まっちゃった場合は
溜まった水をくみ出して減らして、元栓を閉めてからやりましょう。
大惨事を防げます。

今回は数回のズコズコで直りましたが
トイレで大汗かいたわ。
16082403.jpg 

これからは小分けにして流します(ウソ)

失礼いたしました~



 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

No title

おはようございます。

冠水に続き、トイレつまりですか。
ラバーカップという名前を初めて知りました。
ずっと「カッポンカッポン」と思ってました。
あたいも20年くらい前に
友人がお正月に遊びに来て、ウン○でトイレが詰まり
彼女が帰った後も彼女のウンを見て
初売りでお店が開いたと同時に買いに行ったことがあります。

便器にゴミ袋!
へー!と思わず感心してしまいました。
今度詰まる時があったらやってみようと思います♪
猫で表現してるところにウケました(笑)。
ともはれ、無事に流れて良かったですね(#^.^#)

Re:

>solo_pinさん

「カッポンカッポン」は初耳~
私は「スッポン」と言ってました。
お友達、大きなお年玉をくださったのねw
初買いがラバーカップ!運がいい年になったことでしょう。

モデルになったムサシは不本意だったと思いますがねw
できれば詰まらせない方がよいと思いますよ。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
