

よっ!大統領!

トランプ本人が登場する直前に寝落ちしたnyakotomoです。


一面はやっぱこれですか
17012103.jpg 


このおっさんも、あのおっさんも全然わかってないにゃ
世界中が「キャットファースト」になれば
すべてがうまくいくのにゃよ
17012101.jpg 
あのおっさん→「あ」がつくおっさんのこと

次の総選挙はいつかにゃ?
ボクが立候補してセンター取るにゃ

17012102.jpg 

センターて
AKBじゃないんだから...



155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

レンジでチンしてぽっかぽか

寒さも厳しくなってきましたね~
お待たせしました
ニャパネットショッピングの時間ですっ

本日ご紹介しますのは
ドギーマンから発売されているロングセラー商品
「レンジでチンしてぽっかぽか」でございます。
17011701.jpg 

レンジでたった4分(700W)チンするだけで
なななんと!10時間もぽっかぽか!

硬い素材でできているので
噛み噛みする猫ちゃんでも大丈夫!
今なら2つセットでにゃんきゅっぱ!
17011702.jpg 

その上 なななんと!
おまけにビッグサイズのおっさん猫がついてきます。
17011703.jpg 
漬物石にでも使ってください...

先着1名様のみの販売となります。
詳しくは明日の朝刊で!!


この湯たんぽは本当に便利です。
今はメーカー欠品になっているみたいですが
毎年カバーのデザインを変えて出しているみたいです。
うちのは少なくとも7年は使ってます。
2年ぐらい前に、振るとカラカラ音がするようになったので
もうダメかと思って発売元(ドギーマン)に電話したら
チンしたら元に戻りますよ~と言われて本当に元に戻ったので
まだ使っています。


おまけ
スキレットでダッチベイビー
アイスじゃなくて水切りヨーグルトです。
ちょっと焼きが足りなかった。
次はもっと縁を立たせたい!立つんだ!ベイベー!
17011704.jpg 


ありきたりなポトフ
芽キャベツの色が悪くなってしまった。
ボツ写真です。
17011705.jpg

キャベツは焼いてから入れるとおいしいねv


155 更新の励みになります

にほんブログ村

初バトル

初稽古なら土俵でやってー!!
17010301.jpg 
寝ぼすけの猫ども
まだ寝てると思ったらガウガウ言い出しました

こういう時はカメラを向けるとスーッとおさまります

すぐ仲直り
17010302.jpg 

って まだ寝るんかい!


うちのお雑煮は鶏とかつお出汁の関東風です
今年のお餅は玄米餅にしました
17010303.jpg 
お餅見えないけど...
いかにもインスタ向けでこっぱずかしいったら\(//∇//)\
でも楽しいっ
いつまで続くやら....


155 更新の励みになります

にほんブログ村

2017年がはじまっちゃったよ

あけましておめでとうございます
昨日の卵が孵りました
17010102.jpg 
ウソ(わかるわ) 普通ひよこやろ

この鶏の置物は土鈴なので音がするんですが
それが怖いらしくいきなり逃げたムサシ
でもコジ君と楽しく撮影会をしていたら
大したことないと思ったらしく戻ってきたので
17010101.jpg

でもちょっと緊張しているのでコブシを握りしめています


今日は午前中両親のところでお雑煮とちょっとしたお節を食べて
チャリで地元の神社二つを初詣のハシゴして
帰ってから自分のワンプレートお節を気合い入れて盛り付けてみました
17010103.jpg
めっちゃカッコつけた写真
スマホだけどね
かまぼこ屋さんの動画で薔薇の飾り切りのやり方を簡単そうにやっていたので
真似しようとしたらこれがなかなか....
私が不器用なのか うちの蒲鉾が高級すぎて(ウソ)プリプリでくるんとならんのか
ハーフサイズの蒲鉾使って3つしかまともなのできなかった(T_T)そのうちの2つです
黒豆と伊達巻は買ったやつ
菊花カブはお砂糖の代わりに甘酒を使うというのをやってみたけど食べてみたら違いがよくわからん
今年は鶏ハムとのし鶏で酉年に因み過ぎ(笑)

今年の抱負
切れる包丁が欲しい


年々一年が過ぎるのが早く感じます
「丁寧な暮らし」を心がけたいものです(こっちが抱負や)

今年もよかったら時々このブログに遊びにいらしてください

155 更新の励みになります

にほんブログ村

肉球サンタ

インスタでは サンタコスプレの猫ちゃんたちで大賑わいでしたが
うちのニャンズはコスプレ嫌いだし(第一入る服がない)
そんな猫でもできるのでは?
ということを、ふと思いついてやってみました。
16122502.jpg 
肉球テディベアにコスプレしてみた。

仕掛けはコレです↓
16122503.jpg 
和紙で帽子と服をちまちま作り
寝ぼけて油断しているムサシの肉球に載っけただけです。
気付かれないうちに秒撮したので
ちょっとブレてて判りにくいですね(^^ゞ
はみ毛をカットしておけばもっと可愛くできたかも。
肉球コスプレというジャンルを流行らせようかしら?

暮れの●ソ忙しい時に何やってんだか
現実逃避に拍車がかかり
ミケさんの4人展が最終日だったので
銀座まで行っちゃいましたよ。
ミケさんの作品はこちらでご覧下さい→★

ギャラリーの真ん前が泰明小学校でした。
大都会の狭間にレトロな小学校
島崎藤村はここの卒業生だそうです。
16122504.jpg
あと、殿山泰司も...


もうチキンレッグは食べ切れないお年頃
手羽元をクレージーソルトで焼いたのと
ポットパイは冬至のパイシートとカボチャペーストの使い回し。
最近よく買っているロマネスコと見切り品で50円だったラディッシュw
たまたまクリスマスカラーだということに気付いた
パプリカとピーマンのマリネは常備菜だったもの
かぶとごぼうをバターとレモンでソテーしたのも常備菜を温めただけ。
クリぼっちディナーはワンプレートで十分。
16122501.jpg 

クリスマスが終わったら途端にスーパーの棚がおせちだらけになるんだよね。
黒豆とかまぼこぐらいは買っておこうかな?


155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
